るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

パズサバ(パズル&サバイバル) なぜ弱小ギルドにいるのか


f:id:ruru_rarara:20230617070124j:image

 

今、パズサバ(パズル&サバイバル)で弱小ギルドにいます。


どれくらい弱小かというと、国内でもTOP10圏外。


そしてALL NAPではない国にしてNAPギルドではないため、24時間シールドが欠かせません。


シールドのためにアラーム設定して、張り忘れる恐怖に怯えながらプレイしてます。


それならNAPギルド行きなよって思いますよね。


NAP関係なしにしても、基本的にパズサバって強いギルドにいればいるほど強くなれるゲームだと理解しています。


じゃあ、なぜ弱小ギルドにいるのか。


それは肌に合うからでしょうか。


いろんなギルドを転々として4つめでようやく腰を落ち着けています。


ことをさかのぼると、パズサバをはじめて最初に入ったギルドは今よりもずっとずーっと弱小ギルドでした。


弱いという以前に機能していない感じ。


ギャザー?何それ?

って感じだったし、ヘルプも全然こないししてもらえない。


これじゃあゲームが進まないんで、国内TOP上位のギルドに入り直しました。


NAPギルドだったので、シールド貼らなくていいのが今思うととても快適でした。


でも快適さはそのくらいで、肌が合わなすぎてとてもきつかった。


自分より格上の方ばかりで、ギャザーも強い人に乗ってほしいとか誰誰ちゃんを乗せてあげたいとかギルチャに流れていたり。


なれ合いが酷くて、正直ギャザー1つ乗るのも気を遣うので疲労してしまったんです。


これじゃあだめだ!

となって、またまた人が少なめの弱弱なギルドに入りました。


1つめのギルドよりマシ程度な。


でもギャザーの巣窟Lv.16〜に挑んでも誰もきてくれないため、またまたギルドを移ることに。


それが、4つめ。


今のギルドです。


それでも1つめ、3つめのギルドよりは活動してるけど時間帯によってはどうしてもギャザーが不発になってしまう。


時間もとられるし、イライラが募ってきたのでサブキャラを作ることにしました。


資源も足りなくて困っていたし。


サブキャラを作った国が新しい国でしたが、ほぼ経験者揃いでこのゲームをわかっている人たち。


いろいろ勉強になりました。


ただ、やっぱりどうしてもギルチャが活発すぎて鬱陶しくもあり急ピッチでレベ上げしました。


ギルドなしでは成り立たないこのゲーム向いてないのかもしれないんですが…笑


サブキャラを本垢のいる国に移民して、今はサブキャラとともにいつでも時間気にせずギャザー発動できるし最高です。


本当にこのゲーム、サブキャラいないとかなりきついと思います。


弱小ギルドのメリットもあります。


それは全イベントを開放していないこと。


たとえばスピーカートラップとかデッドライジングとかですね。


私はあの手の時間を食われるだけで、何が楽しいのかわからないイベントが嫌いなのでちょうどよいです。


逆に時間かかっても浄水なんかは好き。


弱小ギルドだから負けることもあるけど、参加すると感謝されるし役に立ってるのが嬉しい!


ボロ負けしたときは、強いギルド羨ましくもなるけど…


あとは守衛戦も好きですね。


短時間集中だし、ひたすらゾンビを倒していくのがスカッとします。


厳しい縛りもないし、これしろあれしろとかもないし。


ギルチャは平和だし、最高に居心地がいいのでこれからも弱小ギルドでやっていくと思います。


他ギルドからスカウト何度かきてるけど、考えてみます!って濁したり、最近はどこも移る気ないんでスルーしてます。


「ワイワイ楽しいギルドですよ」

って、そのワイワイが苦手なんだわ。


絶対、行かない


やっぱりこのゲーム根本的には向いてないんでしょう…笑


何を楽しみにパズサバやってるかというと、コツコツギャザーレベル上げることだったり。


浄水で勝てるように強くすることだったり。


ギルド試練も強くなりたいし。


特に強いギルドにいないとだめなこともないので。


本当に奥が深いですよね、このゲーム。


中国のゲームですが、よく作り込まれてます。


結構、強いギルドにいてみんなに追いつくのが必死で、戦力になっているのだろうか?と悩まれている方っていると思うんですよね。


そんな方は弱小ギルドに一度入ってみるのもいいかもしれません。


自分より少し強い人が1〜2人いるくらいが、お互いに切磋琢磨して強くなれていいと思います。

 

 

www.npd-ruru-rarara.com