この記事はドラマ『合理的にあり得ない〜探偵・上水流涼子の解明〜』全11話のネタバレ含む感想記事です。
このドラマ、みんなキャラが立っていたし一貫性もあってとても面白かったです。
BOSSみたいに続編やってほしいな〜。
最終話にBOSS繋がりで玉山鉄二さん出てましたね!
何でちょい役?と思ったらそういうことか。
でも温水洋一さんはどこに出ていたのかわからなかった〜。
クレジットに名前はあったのですが。
とにかく涼子さん(天海祐希さん)が格好良くて。
安心感が凄い。
涼子さんについていきます!
って思いながら観てました。
バディの貴山(松下洸平さん)もとてもよかった!
過去にいろいろあって苦労していたり、女性が苦手というのもよかったな〜。
涼子さんは女性でも平気という…笑
松下洸平さん、いいですよね〜。
必ずCMにも出てきていたのですが、爽やかでいいんですよ。
もっと闇がある役とかもやってほしいなぁ。
涼子さんと貴山のかけあいが面白すぎて最高でした。
ときにコントをやっているの?
と思いながら、たくさん笑わせてもらいました。
それと変装シーンも大好きだったなぁ。
衣装がユニークで毎回、楽しみの1つでありました。
本当にお二人の演技の息がぴったりでしたね。
あのかけあいが観れなくなってしまうと思うと、さみしいです。
久実ちゃん(白石聖さん)は、あまりにグイグイくるから途中から鬱陶しくなってしまったのですが、久実パパ(仲村トオルさん)を改心させるためのキーパーソンだったのですね。
何はともあれ無事でよかったです。
毎回、久実ちゃんの衣装が奇抜で最終回なんて久実ちゃん出てくるとストーリーが入ってこなくなってくるくらいでした…笑
久実ちゃんは変装してるわけじゃないのにね。
個人的によかったと思ったのが、浩次(中川大輔さん)。
やんちゃな感じもするのに仕事もできるいい男でした!
明るい人柄でこういったキャラは観ていて元気が出ますね。
中川大輔さんは、磯村勇斗さん系かなぁと思いました。
『今日から俺は!!』の相良役みたいなのも観てみたいと期待できる俳優さんです。
それと丹波(丸山智己さん)もよかったな〜。
丸山智己さんが演じる役柄にハズレはない気がする…笑
涼子さんがピンチのときにいつも来てくれて頼もしかった!
最終話なんて、早く丹波来て〜!って丹波待ちしてたくらい…笑
丹波が使ってたスマホケースがピストル型で格好良くて。
あれ、売ってるんですかね?
使いにくいかもしれないけど、気になる…笑
最後もスカッと終わってくれましたし。
重いテーマもあったけど、構成が重くならないように作られていたので毎回気軽に観れてよかったです。
本当に本当に続編やってほしいな〜。