るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

パズサバ(パズル&サバイバル) ギルドは5人集まらないと強制解体されてしまう

 

しんどかった大所帯ギルドを抜けて、移籍してみたのですが。

 

 

www.npd-ruru-rarara.com

 


3ギルドくらい渡り歩いても思うようなギルドに出会えなかったので、自分でギルドを作ってみました。


ギルドを作ってみたといっても、誰も入れるつもりはないので実質ぼっちギルドを運営します。


噂には聞いていたのですが、パズサバってどうやら5人集まらないと強制解体させられてしまうらしい。


ギルド作って2日過ぎたあたりに、警告がきました。

 


でも誰も入れるつもりないし。


ちなみにサブ垢1つのみなので、強制解体待ったなしです。


ちょうど3日目で、警告どおり解体されました。

 


でもめげずに解体されては作り直ししてました。


ALL NAPなのでギルドさえ入っていれば燃やされる心配はないし、これでいいかと思っていたのですが。


なんと野良と間違えられて燃やされました。


そりゃそうか。


ギルドレベル2になる前に毎度解体させられるものだから、永遠に要塞が作れません😂


これを機にサブ垢を4つまで増やして、晴れて5人!!


めでたく解体させられることもなくなり、要塞や病院も建てることができました。


ちなみにイベントも少しはできます。


ギルドレベル1のときは、何もできなくてかろうじてデッドライジングレベル1のみ開催できるくらい😂


ギルドレベル2になれば、ギルド試練守衛戦などもできるようになります。


スピトラはまだまだ先の模様。


ちなみにまだギルド資源も置けません😂


サブ垢4つまで増やすのがおっくうでなかなか踏ん切りつかなかったけど、やってみちゃえば5日くらいで移民できるくらいにはなってました。


移民チケット手に入れるまでが時間かかるから、課金で済ます人やイベント活発なギルドならもっと早くできるかもしれないですね。


今は誰にも邪魔されず、快適にやってます。


ギルドが嫌だ〜って人は、このやり方とてもよいと思うんです。


ALL NAPの国じゃないと、おすすめできないけど😇


ALL NAPの国をどうやって探すかなんですが。


はじめはわざわざ一つ一つ他国に入って国のお知らせをチェックして、ALL NAPかどうか探してたのですがなかなかなくて日が暮れちゃうので😂


ネットでALL NAP募集とかって検索して出てきた国に入ってみました。


数は少ないけど、あるにはあるみたいですね〜。


サブ垢4つ用意できるなら尚良しです。


SNSで見たぼっちギルドの人はサブ垢ばかりで14垢でやってるみたい!


上には上がいますね。


私が元いたギルドでもサブ垢5つが最高だったかな?


最初は作るのめんどいですが、いざ移民させちゃえばあとは採集だけやらせて手つかずでもOKだし。


ぼっちギルド最高です。

 

 

【追記】2024.1.8

これからサブ垢を作る場合の注意点として、攻略サイトを参考にする場合に気をつけてほしいことがあります。

 

私も攻略サイトを見て進めていたのですが、攻略サイトと違っていたのでその分時間がかかってしまいましたので。

 

攻略サイトではCC15の条件として、

城壁レベル14、交易所レベル14(+大使館レベル14)

となっていますが、今は変わったようで

城壁レベル14、生物研究所レベル14

が条件でした。

 

まさか攻略サイト作られた方も変更あるとは思ってないと思うので、仕方ないですね。

 

サブ垢定期的に作っていないとわからないことだし。

 

これから新しくはじめられる方も気をつけてみてください〜。

 

 

www.npd-ruru-rarara.com

 

www.npd-ruru-rarara.com

 

www.npd-ruru-rarara.com