るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

パズサバ(パズル&サバイバル)に疲れた人にオススメのゲームアプリ

 

パズサバ(パズル&サバイバル)って楽しいときはいいんですが、一度めんどくさいと思うとどっと疲れるゲームでもあるんですよね。

 

 

何より人間関係が濃密なので…。

 

 

チャット好きな人にはいいと思いますけどね。

 

 

大所帯ギルドなら誰かしらかまってくれる人はいるし、実生活で物足りない人には孤独感じなくていいかもしれないです。

 

 

私はゲームにまで人間関係求めてないので、めんどくさいことこの上ないですが。

 

 

www.npd-ruru-rarara.com

 

 

 

大所帯ギルドから離れて、今はまったりゆるくやってる程度なので、時間もできました。

 

 

どんだけパズサバに時間取られてたんだろって感じなんですけどね。

 

 

そこで他のゲームアプリなんかもやってみたんですけど、パズサバと違って癒やされるゲームも結構あるんだな〜と。

 

 

いくつかプレイしてみた中で、オススメだなと思えるゲームアプリ。

 

 

それは箱庭ゲーム

 

 

パズサバと似たような城ゲームもたくさんありますが、以前ムーンライズが出たときに、「ただでさえパズサバでやることたくさんなのに、似たようなゲームを一からやるのは…」的な意見も見られました。

 

 

なのでここはパズサバとは真逆の箱庭ゲームをオススメしますね。

 

 

何といっても攻撃されたり燃やされたりしないのがいいです。

 

 

チャットなんかももちろんないし、アクション起こすのに誰かに報告する必要もありません。

 

 

他のユーザーとトラブルになることも皆無だし。

 

 

のほほんとお気楽にプレイすることができます。

 

 

ドラゴンスケープスの冒険なら、飛んでるドラゴンが可愛いし。

 

 

ファミリーアイランド-ファーム冒険ゲームは、滝とか風景も美しくてほっこりするし。

 

 

クロンダイクの冒険-農場と町を作るゲームも、地道に生産&出荷するのが楽しいです。

 

 

こんな平和なゲームもあるんだね〜と。

 

 

争いとか苦手な人に向いてます。

 

 

共通して言えるのは、島や町などを拡張していくのが楽しいこと。

 

 

こういった自分のペースでできるゲームは、パズサバのギスギスしたギルドで疲れきった自分にはかなりの癒やしになりました。

 

 

何も考えなくてできますからね。

 

 

アンインストールしちゃったものもありますが、ある程度やってるうちは楽しめました。

 

 

飽きても似たようなゲームあるから、次々移れるし。

 

 

パズサバに疲れた人は、ぜひ箱庭ゲームオススメします。

 

 

と言いつつ、完全にパズサバをやめられない自分😅

 

 

もういいかなぁ〜と思った頃に、SRウエポン出たりして…何なんでしょうね。

 

 

あれだけやりこんでるときは、一度も出なかったのに。

 

 

うまいことできてるなぁと本当感心します。

 

 

www.npd-ruru-rarara.com