るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

人工甘味料不使用のULTORA ウルトラスローダイエットプロテイン ブルーベリー風味が美味しい

 

お腹がゆるくなりやすい体質なので、人工甘味料不使用のプロテインをずっと探していました。

 

 

でもなかなかないんですよね。

 

 

見つけた!と思って飲んでみても合わなかったり。

 

 

もうだめかなぁと思っていたところ、ようやく人工甘味料不使用の美味しいプロテインに出会えました。

 

 

ULTORAのウルトラスローダイエットプロテイン。

 

 

 

選んだお味はブルーベリー風味です。

 

 

他にもカフェラテ風味黒ゴマきなこ風味がありました。

 

 

ブルーベリーは眼にも良いので、ドライアイかつ眼精疲労の酷い自分にはいいかなと。

 

 

このプロテインは、ホエイプロテイン+カゼインプロテインなので、吸収も遅く腹持ちがいいためダイエットに向いているそうです。

 

 

プロテインを飲むようになったきっかけは、ムキムキになりたい!というよりは、メンタル強化のためでした。

 

 

藤川徳美先生の「精神科医が考えた!うつも消える!心を強くする食事術【改訂版】」をKindleで読んで、プロテインを飲むことでメンタルが鍛えられることを知り、早速やってみたくなったのです。

 

 

 

 

メンタルが弱いのは、もともとの気質とか性格とかストレス耐性がなさすぎるのが原因かなぁと思っていたので、たんぱく質不足が原因とはまさに目からうろこでした。

 

 

プロテインでメンタル強化できるなら、やってみない手はないですよね。

 

 

前に飲んでたウルトラバリュープロテインは、合わなくて人工甘味料不使用でもお腹がゆるくなって続けられませんでした。

 

 

 

 

でもウルトラスローダイエットプロテインはお腹もゆるくならず、続けることができています。

 

 

何といっても味が美味しいんです。

 

 

プロテインていうとどうしても味がまずかったり、重かったり泡がたくさん出たり飲みにくいんですよね。

 

 

でもウルトラスローダイエットプロテインは、まるでスムージーみたいな味わいで美味しすぎて毎日飲めちゃいます。

 

 

粉末はパッと見、白いんですが。

 

 

 

よく見ると、細かい粒状のブルーベリー色が入っています。

 

 

 

私は水で溶かしていますが、泡もそんなに出ないしダマにもなりにくいです。

 

 

混ぜたら不思議と、ブルーベリー色になります。

 

 

 

プロテイン25g(付属スプーン1杯)を水75mlで溶かして飲んでいるので、毎回飲むのはこの量です。

 

 

 

シェイカーがamazonで購入した600mlサイズなので、大きすぎなんですが😂

 

 

 

 

 

ミニサイズのに変えてもいいかもしれませんね。

 

 

でもこれ、たまに計量カップとしても使ってるんですよ笑

 

 

かなり使い勝手が良いです。

 

 

飲む量は少しずつ増やしていけたらいいな〜と思ってます。

 

 

このプロテインは個人的ヒットなので、リピートする予定です。

 

 

 

 

ちょっとお値段は他の人工甘味料ありプロテインに比べるとお高めなんですけどね。

 

 

続けられるのが肝心なので、そこは問題ないです。

 

 

ムキムキになるというより、ダイエット目的だったりメンタル強化のためにプロテインを飲みたい方におすすめなプロテインです。