るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

韓国ドラマ『夫婦の世界』(2020)第17話〜第24話 感想 第18話の展開が衝撃!このあたりがピークかな


f:id:ruru_rarara:20231203112645j:image

 

この記事は、韓国ドラマ『夫婦の世界』(2020)第17話〜第24話ネタバレ含む感想記事です。

 

個人的に第18話の展開が衝撃!でした。

 

このあたりがピークかな

 

 

マフラーといい、描き方が上手すぎて。

 

視聴側はテオ(パク・ヘジュンさん)がやったと錯覚してしまうのだけど。

 

 

このときもジュニョン(チョン・ジンソさん)をほおっておいてるのが気になるのよね。

 

ソヌ(キム・ヒエさん)はジュニョンと連絡がつかないと、警察に通報するくらいなのに。

 

ソヌはジュニョンに都合が悪いこと聞かれると話そらすし、本当に酷い。

 

難しい年頃の息子が自分から話してくれてるのに。

 

貴重なのに。

 

 

テオは他人のいざこざを利用したのかなぁ。

 

ソヌに罪をなすりつけようとまで企んでるとしたら酷い。

 

そこまで考えてないか。

 

サスペンスというかサイコスリラーかな。

 

捕まるのよね?

 

なんて思っていたのだけど、テオがやったわけじゃないなんて。

 

 

でもインギュ(イ・ハクジュさん)が自らっていうのも考えられないのだけど。

 

テオのYシャツの染みも何だったのか分からぬままだし。

 

 

さすがにヒョンソ(シム・ウヌさん)は離れられなかったわけではなかったか。

 

作戦だったのね。

 

でも危険がいっぱいなのよね。

 

素人にどうこうできる相手じゃないのよね。

 

特にソヌは危機感が薄いから。

 

ちょっと軽く考えすぎていてね。

 

 

第22話でソヌとテオがより戻す?感じになって、ちょっとイライラしてしまった。

 

そして、過ちというかなかったことになるのもモヤモヤ。

 

 

この2人、どうなってるの?

 

 

そこからはジュニョンが可哀想すぎて、だんだん見てられなくなってきた。

 

 

特に第24話なんて。

 

ダギョン(ハン・ソヒさん)、やっぱりあなたは…と失望。

 

このあとの展開ってもう悪い方にしかいかないよね。

 

何でジュニョンがこんなに大人たちに振り回されて、傷つかないといけないの?

 

ジュニョンを守ってくれる人はどこにもいないの?

 

このドラマは、そんなにジュニョンが憎いの?ってほど不遇の連続。

 

 

そうそう、前回このドラマの感想記事を書いたあとに、ジュニョン演じるチョン・ジンソさんが気になって調べてみたのよね。

 

そしたら何と『青い海の伝説』に出てたみたい!

 

え、何役だったの?って思ったら。

 

ジュンジェ/タムリョン(イ・ミンホさん)の少年時代

 

わお、あの美少年か

 

よくあんなイ・ミンホさんのそっくりさん見つけてきたと思ってたのよね。

 

あのときから結構顔つきが大人っぽくなってるから、全然分からなかった。

 

ずっと「オンマ〜」って泣いてた子だよね。

 

よく覚えてる!

 

あのドラマでも可哀想だったけど、大人時代で何とか幸せになったから。

 

このドラマでも幸せになってほしいけど。

 

あれだけのことがあったら、どうなっちゃうの?

 

 

www.npd-ruru-rarara.com

 

 

 

ソガンもきっと、ジュニョンに同情したよね。

 

こんな環境じゃな…ってなってくれるといいのだけど。

 

どうにか友達とか支えになってくれる人が見つかって、ジュニョンの居場所があってほしい。

 

 

ダギョンには本当に裏切られた気持ち。

 

いい子ちゃんなら、そのまま優しくするけどってことか。

 

端からジュニョンのこと信じてないじゃん。

 

ダギョンの言いなりなテオもイライラする。

 

やっぱり諸悪の根源はダギョンじゃん。

 

そしてそんなダギョンと離れられなかったテオ。

 

やっぱり不倫はするもんじゃないよ。

 

と思わせてくれたね。

 

 

大人がどうこうやるのは勝手だけど、本当にジュニョンを巻き込まないでほしい。

 

ジュニョンが問題行動起こすのも仕方ないよ。

 

 

ソヌも自分のことしか考えてないんだから。

 

 

ストーリーがつらい展開になってしまったから、今はイェリム(パク・ソニョンさん)とジェヒョク(キム・ヨンミンさん)の2人に癒やされてるわ。

 

こちらは離婚が決まってから、ジェヒョクが生まれ変わって関係もとても良くなってる。

 

ソヌ、テオ元夫婦とは大違い。

 

ジェヒョクが本当に穏やかで献身的になって、見ていて微笑ましくて。

 

つらいストーリーの中の息抜きタイムみたいになってるわ。

 

 

残すところあと4話だけど、どう考えても良いストーリーになるとは思えないのよね。

 

ジュニョンに関しては、続編の展開がなかった方がよっぽど幸せだろうな。

 

第18話あたりまでは、本当に目が離せない展開だったけど。

 

そこからはあまり期待できる展開じゃないだけに、いろいろ心配だわ。

 

 

www.npd-ruru-rarara.com

www.npd-ruru-rarara.com

 

www.npd-ruru-rarara.com