るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

韓国ドラマ『夫婦の世界』(2020)第1話〜第8話 感想 日本版よりずっと面白い


f:id:ruru_rarara:20231124144401j:image

 

 

この記事は韓国ドラマ『夫婦の世界』(2020)第1話〜第8話ネタバレ含む感想記事です。


今年4月に放送された日本版『夫婦が壊れるとき』も観てましたが、韓国版更に面白いと評価が高かったので、ずっと観たいな〜と思ってました。

 


夫婦の世界 DVD-BOX1 (DVD) TCED5907-TC

 

今、観てるのは韓国版の第28話版らしくて、まだまだ序盤しか観てないのですが、これが面白すぎて最高にハマってます


日本版も出だしは面白かったんですよ。

期待できる内容で、第1話〜第2話は感想も書いていたんですね。

 

www.npd-ruru-rarara.com

 

ところがだんだん昂太(吉沢悠さん)のだめ夫ぶりにイライラが募ってしまい、感想書くほどでもなくなってしまいました😂

昂太とやり直そうとする陽子(稲森いずみさん)もありえないでしょって、そこから入り込めなくなってきたし。

一応最後まで観ましたけどね。


それに比べて韓国版の面白いこと。

日本版より長いので、無駄なシーンとかつまらないシーンも挟まれるのかなぁ?と何となく思っていたのですが、全くそんなことはなかったのです。

新しく観るシーンもありますが、全てが面白い

日本のドラマは話数持たせるために、無駄なシーン無理矢理入れたなとか、同じことばかり繰り返してない?という中身がないドラマも多いですが、さすが韓国は違いますね。

これ、長いけど一気に観れちゃうやつです。


キャストも日本版といちいち比べちゃいますね。

全部、韓国版がいいかと思ったら、そうでもなくて。

意外とこの役は日本版の方がいいな〜っていうのもありました。

例えば、主演のソヌ(キム・ヒエさん)は、個人的には稲森いずみさんの方が好きですね。

キム・ヒエさんも夫の不倫により、情緒不安定になる様が上手いのですが、何だろう。

それでも強そうな感じが抜けなくて、稲森いずみさんが演じていた陽子の方が守ってあげたい感じがありましたね。


テオパク・へジュンさんの方が、同じだめ夫でも全くイライラしません笑

吉沢悠さん版は必要以上にだめ夫すぎない?って、イラつきましたが。

パク・ヘジュンさんは全くだめ夫に見えない笑

スタイルもめっちゃ良くて、端正な顔立ち。

横顔も真下から撮った顔もめっちゃ綺麗なんですよ。

彫刻みたい。

羨ましい!

こんないい男だったら、不倫の一つや二つくらい…って思わせるものがあります。

ソヌが不倫してるかも?と疑い始めたときに、テオがだんだん憔悴した感じになったのは笑えたけど😂

だって本当に顔色が悪そうだったから。

演技が上手すぎるんですよ。

それにしてもソヌのスマホを勝手に見たのがバレて、咄嗟に出た言い訳がスマホを買い替えようかな?だったのは面白すぎた😂

重さとか見てたって😂

もっと他にあるでしょ笑


ダギョンはね、断然ハン・ソヒさん派ですね。

日本版の理央役、優希美青さんは勝気な感じで、どうにも惹かれなかった。

何で不倫相手の分際でこんなぐいぐいくるの?って。

だからただ若さだけで昂太も惹かれてるんでしょっていうのが抜けなくて。

ハン・ソヒさんはね〜、若さだけじゃない魅力があって。

全人類男性、みんな惹かれるでしょという納得感があるんですよね。

若さ込みの魅力だとしても、出会ってしまったら抜け出せないんじゃないでしょうか。

不倫を擁護するわけではないですが、テオがダギョンと別れられないのも仕方ない気がする…!

結局、テオは今の暮らしを捨てられないだけですよね。

ソヌの経済力目当てみたいな。

自分だけじゃダギョンを養えませんものね。

ハン・ソヒさんの演技、凄くいいですよね。

日本版は演じてます!感が凄かったけど、韓国版はダギョンという人物が本当にそこにいるみたい。

表情の変化の演技とかとても上手い。

そして彼女もめっちゃスタイル良いんだな〜。

テオとめっちゃお似合いなんですよ。

歳の差あっても、絵になるってやっぱりパク・ヘジュンさんも相当凄い。


ミョンスク役のチェ・グキさんも気に入ってます。

この人、凄いいい表情するんですよね〜。

目が離せません。


ジュニョンチョン・ジンソさんがめっちゃ可愛すぎて、この息子はさすがに手放したくないわ。

日本版の息子はどんな感じだったっけ?😂


ジェヒョク役のキム・ヨンミンさんは、ジャルジャル後藤淳平さんに似てる気がする😂

この人ってこんなに嫌〜な役だったっけ?

日本版はもっといい人だった気がする。

と思ったら、日本版は内田朝陽さんか。

そりゃ日本版の方がいいわ。


スパイ役の子も日本版の芽衣役、結城モエさんの方が個人的には好きでした。

彼氏役の犬飼貴史さんもね。


まだ序盤だから、キャストばかり比べてしまいますが、ストーリーもところどころ違いがあって楽しめますね。

これからどんどんテオの醜態ぶりも加速していくと思いますが、昂太同様イラついてしまうのか予測できなくて、どうなるか楽しみです。

 

www.npd-ruru-rarara.com

www.npd-ruru-rarara.com

www.npd-ruru-rarara.com