るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

韓国ドラマ『夫婦の世界』第9話〜第16話 感想 2年後のストーリーが熱い


f:id:ruru_rarara:20231129101547j:image

 

この記事は、韓国ドラマ『夫婦の世界』(2020)第9話〜第16話ネタバレ含む感想記事です。


韓国版、凄いですね!!

 

www.npd-ruru-rarara.com

 

この前、第8話までの感想を書いたばかりなのに、面白すぎて止まらなくて、あれからもう第16話まで観てしまいました。

8話分!!


2年後のストーリーが熱いんですよ。

まさか日本版の続きがあると思わなかったので、凄い楽しいです。


日本版は韓国版の第11話途中までのストーリーで終わってるんですよ。

テオ(パク・ヘジュンさん)とダギョン(ハン・ソヒさん)が街から追い出されて、めでたしめでたしで終わったので、平和に暮らしてるのかと思ったら。

予想だにしないストーリーが待ってました。


まさかテオとダギョンが戻ってくるなんてねぇ。

理解不能です。


しかもテオが成功してる…!

何でもダギョンが親に泣きついたみたいだけど😂

でしょうね。


この成功って、一発屋とかではないのかな?

大丈夫なの?😂
って思っちゃいました。

こんな大きな家、手に入れちゃって。

管理が大変そう笑

3人暮らしでこんな広い家はいらないよね。

これから増えてく予定なの?

 

日本版は、街から追い出されたところで最終回だったけど、そこで終わってくれてよかったと思う。

だって昂太(吉沢悠さん)が成功する姿とか全く想像できないし😂

何ていうか、昂太とテオはまるで別人なんだよね。

テオはいつまでも格好良かった。

ダギョンが惚れ込むのもわかるし。


それに稲森いずみさんには、あのあとみじめで不憫な陽子を演じてほしくないなぁと思ったから。

ソヌを演じるキム・ヒエさんは、狂気的な感じがはまっていて全然いいのだけど。

稲森さんだと可哀想になっちゃうと思う。


ソヌは不倫された側で酷い目にあったのに、何であんなにみんなの敵みたいになってるのだろう?

視聴側もあまりソヌには共感できないのだけど。

夫に捨てられたのだからそれなりに弱ってるところをたぶん、みんな見たいのかなぁと。

1人のときは落ちてるんだけど、人前では全然強気だからね。

そういうところ彼女はちょっと損してるかもね。


ダギョンもドヤァって感じで帰ってきたのに、全然幸せじゃなさそう笑

最初こそ幸せそうに見えたけど。


一度浮気した者はまた浮気するって言っても、普通は更に若い娘にいかれたりとかそっちな気がするけど。

このドラマは何か違うみたい。

最終的にはテオとソヌが復縁しちゃったりするの?

そしたらダギョンも精神崩壊しちゃいそう。


テオもソヌもプライドが高すぎるんだよね。

一度の過ちで許していたら、ジュニョン(チョン・ジンソさん)もあんなに傷ついたり問題行動起こすことなかったのにね。

プライドが許さなかったのだろうけど。

父親としてはジュニョンを可愛がって、ジュニョンにとってはいい親だったのだから。


個人的にジュニョンが可愛すぎて。

これ、ストーリーと同じで2年後に撮影してるのかな?

ジュニョンがだいぶ大人びた気がするんだよね。

顔だけのアップになると大人みたい。

服の着こなしとかも何てことないのかもしれないけど、彼が着ると凄くお洒落なんだよね〜。

どんなシーンも絵になるし。


ソヌも髪型変わったし、以前よりこっちの方が似合ってる。


ジェヒョク(キム・ヨンミンさん)もだいぶ印象が変わって、驚いちゃった。

2年後は柔和な顔つきになって、ときどき太賀さんに見えてくる笑

ソヌとは綺麗さっぱり終わったってことなんだろうね。


このドラマ、みんな裏の顔がありそうで誰が敵で味方かわからなくなる😂


ミョンスク(チェ・グキさん)もいい人だと思ってたのに、裏切ってくれるし。


院長もね、佐野史郎さんにそっくりなんだけど、どうやらこの人も裏切ってしまうのかなぁ。


キム先生(イ・ムセンさん)も何考えてるのか見えないんだよね。

本当にカウンセリングの参考にしてるのならよいけど。

裏がありそうで怖いのよね。


テオがインギュ(イ・ハクジュさん)を使ったのは、正直何考えてるの?と思ってしまった。

何も考えてないんだろうけど。

一番、使っちゃいけないでしょ。

ああいう無敵の人と取引なんかしたら、取り返しつかないことになるよ。

現に脅迫されてるし。

ここは3倍くらい払わないと縁切れないよ〜。

まあ手切れ金にもならないだろうけど。

どこまでも絡んできそう。

とにかくテオは甘すぎるよね。

軽はずみな行動で、自分の首を締めてるだけじゃん。

そういうとこ昔から変わらないね。


ヒョンソ(シム・ウヌさん)が離れられないのは、共依存はやっぱり簡単には治らないんだね〜と。


これからどうなっちゃうんだろ〜。


テオがソヌさえいなければ自分の人生は成功なんだっていうのは、ソヌを気にしすぎておかしくなっちゃうってことなのかな?

本心がよくわからなくて気になります。


とりあえずジュニョンには幸せになってほしい。


テオとソヌのウェディングの動画で、ジュニョンめっちゃ笑ってて可愛すぎるのよね。

あの笑顔がまた見れるといいなぁ。


はじめは、28話もあるなんて全部観れるかなぁなんて思ってたけど。

今じゃ、あと12話しか観れないよ〜ってなってる笑


韓国ドラマはまだ、『青い海の伝説』と『アンナ』しか観たことないのだけど。

 

www.npd-ruru-rarara.com

 

www.npd-ruru-rarara.com

 

今のところ『アンナと匹敵するくらいの面白さ。

青い海の伝説』も面白かったけど、ほんわかする系だったからジャンルが違うのよね。

 

ちなみに『青い海の伝説』の音楽が大好きで、You Tubeでよく聴いてます。

アンナ』はめっちゃスリルある系だったからね。

面白すぎた。


夫婦の世界』もこのあとの展開次第では、『アンナ』を超えてくるかもしれない。

楽しみです。

 

 

www.npd-ruru-rarara.com