この記事は、ドラマ『最高の教師』第1話〜第4話のネタバレ含む感想記事です。
結構重いテーマのドラマですが、松岡茉優さんの淡々としながらも想いが込められた演技が非常に良くて毎回、見入っています。
学園モノということで、各話毎にスポットライトのあたる生徒が取り上げられる構成になっています。
そのため、普段は目立たなくてもメインにくると非常に露出が高くなってきますね。
芦田愛菜さんこそ、毎回ストーリーに絡んできていますが。
個人的に一番印象深いのは、第4話の窪塚愛流さんでしょう。
これはファンだからというのもありますが。
やっぱり窪塚愛流さんのオーラはただモノではない!と感じさせられました。
第3話まではチラッと映る程度で台詞も一度あったくらいでしたが、それでもオーラが凄まじいんですよね。
窪塚愛流さんは、『差出人は、誰ですか?』の馬場ちゃん役が非常に良かったのでその印象が強いです。
そのため、馬場ちゃんこんなにはっちゃけて明るくなって良かったな〜と思いました笑
馬場ちゃんのときの思い詰めた繊細な演技も好きだし、今回みたいな明るい役もいいですね。
お父様の窪塚洋介さんに似ているとか声質までそっくりだとか、ネットニュース記事にもなっていました。
私は窪塚洋介さんの『リップスティック』の紘毅役がいまだに印象に残っているくらい大好きで、あの頃の窪塚洋介さんと色気なんかも共通しているなと確かに感じます。
今回は馬場ちゃんとは真逆の役柄だったので、新たな演技の幅を見させてもらい感激いたしました。
このドラマ、非常に悪い生徒も一部ですが多いので、窪塚愛流さんはそっち側の役ではなくて安堵したくらい本当に加藤清史郎さんの役とか最悪なんですよね。
本当に何なんだろうと不快指数が高まるくらいで。
そんな鬱憤としたストーリーの中に、窪塚愛流さんは爽やかな風を吹き込んでくれました。
結果、第4話は非常に清々しい回となりました。
私なら絶対、窪塚愛流さん選びますけどね。
どう見ても絶対、一緒にいて楽しいでしょうし、ぼっちになったところを見放さず気にかけて一緒にいてくれるって言ってるのに。
本当にもったいないです。
今回、スポットライトが当たったので次週以降はまた目立たなくなってしまうかもですが、チラッとでも映るのを楽しみにしたいと思います。
あと一人、個人的に楽しみにしているのが山下幸輝さん。
『ガチ恋粘着獣』のコスモ役の演技が非常に良かったから、これからバンバン出てくるだろうなと思っていたら本当に出てきました笑
こういった学園モノに出てくる役者さんって、あとあと大成する方が多いと思います。
山下幸輝さんもあの演技力ですので、絶対メイン回があるはずなので。
楽しみです。
山下幸輝さんも窪塚愛流さん同様、オーラが凄いですね。
今回のこのドラマでは、この2人に注目して見ています。