この記事はドラマ『Get Ready!』最終話のネタバレ含む感想記事です。
第7話から感想記事は書いてませんでしたが、最後まで楽しく観させていただいてました。
“衝撃の結末”とあったので、受け入れられなかったらどうしようと思っていたのですが。
エース(妻夫木聡さん)に救いのある展開になっていたのでよかったです。
エースの過去がわかってずっと苦しんでいたのを知ってから、エースには報われてほしいと思っていたので。
いつでも淡々としているから過去と決別しているようにも見えていたけど、今回の手術をするより前に手がふるえていたあたりそうじゃなかったのがわかったので余計に。
でもちゃんとトラウマを克服できるストーリーになっていたのが、エースを応援していた側としても救いでした。
そしてラストもね、続編ありそう?な終わり方で。
実際にあるかどうかはともかく、この先もストーリーは続くよね?と希望の持てる展開で安堵でした。
それからエースとジョーカー(藤原竜也さん)の関係性がとてもよかった。
スペード(日向亘さん)も最初こそ若いお兄さんとしか見てなかったけど、第7話で丁寧に描かれたあたりから愛着を持てる人物になってきてとてもよかったです。
スペードはエースを凄く尊敬してますよね。
それが伝わってきて尊いです。
クイーン(松下奈緒さん)と合わせて凄くいいチームだと思います。
闇医者じゃなくて病院経営でもしてこのチームでやれたらよかったのにね。
才能を正当に使うことができなかったエースを思うと、剣持(鹿賀丈史さん)に改めて腹が立ってきます。
でもエースは真田(榎木孝明さん)についていかなかった自分を責めてるんだろうけど。
そんなエースをほうっておけるはずないですよね。
最終話で鈴木亮平さんやっと再登場しました。
もう出てこないのかと思っちゃった。
タクシー凄い飛ばすじゃん。
病人乗ってるのにヒヤヒヤしちゃった。
最終話は決め台詞「Get Ready」を2度も聞けたし最高でした。
葛藤の末の「Get Ready」
第1話の衝撃も忘れられないけど。
妻夫木さんがとても格好良いドラマでした。