るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ドラマ『Get Ready!』第5話 感想 エースの過去を早く知りたい

f:id:ruru_rarara:20230206143659j:image

 

この記事はドラマ『Get Ready!』第5話ネタバレ含む感想記事です。

 

www.tbs.co.jp

 

今回はエース(妻夫木聡さん)とジョーカー(藤原竜也さん)が出会ったきっかけが分かりましたが。


この仕事をエースからはじめたのではなく、ジョーカーから誘ったのは意外でしたね。


だってエースがいないと成り立たないですから。


でも警察にも追われてるし、早いところ見切りつけないといけないんじゃないかなと思いますね。


そして肝心のエースの過去はまだ分からず。


失った命とは、、?


今回のゲストさんの手術はエースとジョーカーの過去と同時進行で絡めてきましたから、そんなに響くストーリーにはなってませんでした。


ジョーカーどこから遺書出してくるの?とか、どちらかというとジョーカーの手術ばかり気になってしまった。


奥さん(小島藤子さん)が若年性アルツハイマーとのことで、治せるの?と思ったら実際にオペするのは実は旦那さん(高橋光臣さん)の方で。


さすがにエースでも若年性アルツハイマーまでは治せないですよね。


旦那さん、最終的には助けてくださいと懇願したから良かったものの。


奥さん残していこうとしてたのは残念です、、。


本当に奥さんのこと愛してたら、、って思ってしまいます。


まあ耐えられる自信がなかったということでもありますが。


現に術後の旦那さん、しんどそうですしどうなってしまうのか。


大変なのはこれからですからね。。


本当に残酷な病だとやるせなさが残りました。


どっちも治せたらいいのに、、と思わずにいられません。


そして次週は、水面(當間あみさん)のお父さん(鶴見辰吾さん)絡みの回ですね。


水面が病気じゃなくてお父さんが病気ということか。


衝撃の選択、、とかってありましたから、助けないとか、、?


公式予告に水面が顔に怪我してる写真があるんですよね。


もしかしていい親じゃないとかなんですかね、、。


鶴見辰吾さんが世界的なパティシエというのが想像つかないですけど、、。


何か事情がありそうな親子みたいで、気になっています。

 

 

www.npd-ruru-rarara.com