この記事はネタバレ含む感想記事です。
第3話 感想
このドラマの何を楽しみにしてるって妻夫木聡さんの決め台詞『Get Ready』を聞けることなんですが。
今回は話の流れ的に外にいることが多くて、これもしかして今回決め台詞なしなんじゃないの、、!?とヒヤヒヤしてました。
最終話まで決め台詞聞けるものとばかり思ってたから封印なんてやめて、、と。
なので聞けただけまだよいのですが、何と車の中で仮面をつけたまま言ってしまわれましたよ。
しかも凄くサラッと。
え、今なの!?
と心の準備をする間もなく拍子抜けでした。
この決め台詞の何がよいって妻夫木さんの表情込みで淡々とした感じがよいのに、仮面をつけたままでは目しか見えなくて表情が全くわかりません。
もう決め台詞言うのは仮面を外してお願いと制作陣に言いたい、、。
いつもの感じでいいんです。
どうかお願いします。
それでも今回の妻夫木さんも格好よかったからそこ除けば満足なんですけど。
このドラマの妻夫木さん凄い好きで何でこんなに惹かれてしまうのかわからない。
影があるからだろうか。
ジョーカー(藤原竜也さん)は元奥さんや子どもとのシーンがあったから、まだ人間味が感じられるんですが。
エース(妻夫木聡さん)はその辺何も描かれてないんですよね。
家族はいるのかとか私生活のことは一切何も。
そういうの全部犠牲にして生きてきたのかなぁ。
どんな人生を送ってきたのかとても気になります。
今後詳しく描かれるといいな。
今回は扱った事件が事件だけに目をそらしたくなるシーンも多かったです。
ジョーカーに反対されて確かに危険も多かった。
でもラストはちょっとエース、やってくれたなという感じ。
安達さん(杉本哲太さん)のためにそこまでしたのはなぜだろう。
危険をおかしてまでエースが肩入れしたのって過去に何か繋がりでもあるのかな。
直接の繋がりではなくて、信念に繋がるような何か。
運転手がチラチラ映っていたけどあれは鈴木亮平さんだったよね?
鈴木亮平さんがちょい役するとは思えない。
あの不気味な笑みが意味深だし、今後ストーリーに深く絡んできそうだ。
そして次週はミムラさんが出てくる。
ミムラさんの演技好きなのでとても楽しみです。