るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ドラマ『Get Ready!』第1話 感想 ツボにハマった決め台詞

f:id:ruru_rarara:20230109220431j:image

 

この記事はネタバレ含む感想記事です。

 

www.tbs.co.jp

 

キャストの感想

 

主演はエース役の妻夫木聡さん。

妻夫木さん、全然老けないですね。

素晴らしい!

あまり感情見せない役柄のようですが、ミステリアスな感じが上手く出ていると思います。


ジョーカー役は藤原竜也さん。

藤原さんの方が人情味ある感じですね。

熱い演技が見れるといいなぁ。


個人的に楽しみにしていたのは水面役の當真あみさん。

『妻、小学生になる。』ではじめて観た時から凄い正統派美少女って感じだったし、演技含め惹きつけられる魅力があります。

日曜劇場は『オールドルーキー』にも出ていたので常連さんくらいになると嬉しいです。

第1話はちょっとしか出てこなかったので、これからストーリーにもっと絡んでくるといいなぁ。

だけど絡んでくるとしたら病設定になってしまう?

お客さんってだけだと絡み要素がないですからね。


その他に松下奈緒さん、日向亘さん、一ノ瀬颯さん、三石琴乃さん、橋本マナミさん、結城モエさん、中山麻聖さん、田野倉雄太さん、長見玲亜さん、矢島健一さん、片山友希さん、菅原卓磨さん、吉田涼哉さん、川本光貴さん、伊武雅刀さん、鹿賀丈史さんなど出ています。

 
片山友希さんは『恐怖新聞』の強烈な演技がいまだに印象に残っています。

あれは忘れられないですね。

そのあと『拾われた男』や『家庭教師のトラコ』などではいたって普通の役柄をやっていて、普通にしてると可愛らしい女優さんなんだなとギャップにホッとした覚えがあります。

今回の役柄も普通な感じなので良かったです。

『恐怖新聞』はトラウマになってしまいそうなほど怖かったので。

それだけ演技が上手いってことなんですけどね。

 

ストーリーの感想

 

これは、1話完結のドラマのようですね。


第1話ゲストは池松壮亮さんで、演技力はさすがな感じ。


ストーリーはやや視聴者を選ぶかな?という気がしました。


仮面のシーンはドローンで空間に立体映像を投影し、患者に接触を図ってる設定らしくてそれが現実離れしてるのと、せっかくの妻夫木さん、藤原さんなど豪華キャストなのに仮面をつけてるシーンも多くもったいなぁと。


ですが、手術前の決め台詞?ですかね。

Get Ready!

と妻夫木さんが言ったシーンが意外にもツボにハマって笑ってしまいました。

これ、格好良いと思ってやってるんだろうと思ったらおかしくて(演出がです)。

淡々と言う妻夫木さんとあの間といい絶妙な感じで個人的に好きです。


ストーリー的にはハマるかな?とまだ分からない感じですが、この決め台詞毎回やってくれそうなのでそれ観たさに第2話視聴したいと思います。

あと當間あみさんが観たいので!


第2話ゲストは、柄本明さん、三浦貴大さん、市川由衣さん!

楽しみです。

 

 

www.npd-ruru-rarara.com