るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ドラマ『Eye Love You』第1話 感想 心の声は、聞こえない方が良さそう

 

こちらのドラマもあまり期待せずの視聴でしたが、結構楽しく観れました。

 

www.tbs.co.jp

 

感想を書く上でネタバレが入ることがありますので、まだ観てない方はご注意ください。

 

 

ドラマ『Eye Love You』第1話 感想

 

キャストの感想

 

まず侑里役の二階堂ふみさん。

 

このドラマの二階堂さん、とっても可愛いです。

 

目がすぐにおっきくなったり、気まずそうにしているリアクションが憎めなくて気に入ってます。

 

凄く応援したくなるキャラクターですね。

 

 

次にテオ役のチェ・ジョンヒョプさん。

 

名前が覚えられない😂

 

宮沢氷魚さんになんとなく似てる…!?

 

そんなにイケメンて感じのタイプではないと思いますが、歯が凄く綺麗だから笑った感じがとても爽やかな俳優さんですね。

 

個人的にはあまりキュンとはならないタイプですが、このドラマはきっと年下男子にキュンキュンするストーリーな感じですよね。

 

もしかしたら今後の展開次第では、演技の面でキュンとさせられる可能性は大いにありそうです。

 

個人的には今のところ二階堂ふみさんの方が、反応とか可愛くてキュンキュンしちゃいそうです笑

 

 

花岡さん役には中川大志さん。

 

無難な感じですね〜。

 

侑里に想いを抱いてるとかそういったこともなさそうですし、そんなには大きくストーリーに絡んではこなそうですね。

 

出番は多いかもですが。

 

 

ストーリーの感想

 

テンポがとても良くて、楽しく観れたこのドラマ。

 

 

過去の苦い思い出なども抱えていますが、重苦しくは描いていない前向きなドラマなので気楽に観ることができますね。

 

 

心の声は、聞こえたらいいな〜と思ったこともありますが、現実的には聞こえない方が良さそうですね。

 

 

ドラマのように悪い声も聞こえてしまうわけですから。

 

 

とはいえ病気の立川志らくさん)と意思疎通ができるのは、とても便利だと思いました。

 

 

心の声が聞こえてしまうから、恋に臆病になっていた侑里でしたけど、テオの心の声は韓国語だから支障はなさそうですね。

 

 

はじめは、こんな配達員怪しいよ〜とか、スンドゥブ飲んじゃだめ!!とか心配でヒヤヒヤでしたが。

 

まあドラマですからね。

 

現実には警戒しますよ。

 

部屋に上がっちゃってるし。

 

でも余計なことは考えずに楽しむことにします。

 

演出とかとても素敵なシーンもありましたし。

 

特に落ち葉が舞い上がるところなんかは、まさに絵になって素敵でした。

 

この絵が撮りたくてストーリーに入れたというよりも、きちんとストーリーに繋がっているのが自然でよかったです。

 

きっとテオみたいな天真爛漫な感じの人の方が、侑里の支えになってくれそうですよね。

 

あんな遠くから話して近所迷惑じゃないの?とか細かいことは気なりますが😂

 

そういうのは抜きにして、純粋に視聴を楽しみたいと思います。

 

ちなみにこのドラマも原作はなく、オリジナル作品のようです。