るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ドラマ『たとえあなたを忘れても』第1話〜第5話 感想 みなさん、ドラマにリアルさを求めすぎ


f:id:ruru_rarara:20231125125527j:image

 

この記事は、ドラマ『たとえあなたを忘れても』第1話〜第5話ネタバレ含む感想記事です。

 

www.asahi.co.jp

 

視聴率がすこぶる低いようですが、何ででしょう。

 

個人的には、今期No.1に好きなドラマです。

 

レビューなども酷評なのですが、みなさん、ドラマにリアルさを求めすぎじゃないかな〜と思います。

 

不評なドラマでも私は大好きなので、こういったドラマは応援したくなる。

 

そういった意味でも公式グッズとか購入したいのですが、実用的なグッズが少なくて買えるものがない😂

 

惜しい…!

 

フェイスタオルとかあれば買ったのになぁ。

 

 

第1話からスーッと惹き込まれたこのドラマ。

 

世界観が凄く好きなんですよね。

 

萩原利久さんと堀田真由さんが好きというのも大きいかも。

 

特に萩原利久さんのじっと見つめる視線が好きなんです。

 

 

前髪がかかってしまって、よく見えないのがもったいない…!

 

 

このドラマ、初回から切なさバンバン出ていて、こういうのたまらない。

 

記憶なくしちゃう病気(解離性健忘症)といっても、若年性アルツハイマー病とはまた違うから、救いはあるんじゃないかなと思いました。

 

私の頭の中の消しゴム』とか救いようがなくて、泣けて泣けてたまりませんでした。

 

 

こちらは現に記憶取り戻しましたし。

 

(萩原利久さん)ほどじゃないにしても、人は誰でも嫌〜な記憶とか思い出したくなくて、必死に忘れようと記憶の片隅に追いやったりすることあると思います。

 

嫌なこといつまでも思い出していたら、その度憂鬱で生きていかれないし。

 

その嫌〜な記憶の度合いが空は強いということでしょうね。

 

次、思い出したら生命が脅かされるくらいの。

 

 

空の(丸山智己さん)って亡くなっているようですが、序盤、美璃(堀田真由さん)の(加藤貴子さん)の新しいパートナーとして一緒にいた人が丸山智己さんに見えたのですが。

 

気のせい?

 

そっくりさん?

 

これからわかるのかなぁ。

 

 

なんとなく『にじいろカルテ』の雪乃(安達祐実さん)みたいな感じかなぁと思ったのだけど、どうやらあちらはまだら認知症でまた違う病気みたい。

 

あちらも記憶なくすたび、あなたはどこの誰で…とかまわりが教える作業を繰り返していたけど。

 

 

こちらも沙菜(岡田結実さん)がその作業を担っているよね。

 

この沙菜なんだけど、空の記憶がないのをいいことに、付き合ってたとか嘘ついてヒヤヒヤしたなぁ😂

 

結局、記憶戻ったとき全部バレちゃうのにね。

 

岡田結実さんって、『女子高生の無駄づかい』のコメディなイメージが強いから、沙菜のしおらしい役柄とは真逆な感じなんだよね😂

 

 

ここから振り切って、バーンと空の背中を押す役柄になってほしい。

 

とはいえ、演技上手くない方が演じるよりはよかったかな。

 

 

これから空が過去のトラウマを克服して、美璃ともはじまる感じになるんでしょうかね。

 

無事に克服して頑張ってほしい…!

 

美璃もいろいろつらいからね。

 

報われてほしいです。

 

 

このドラマの松井玲奈さんが結構怖い感じなんですが、出てこなきゃ出てこないで、もう見れないのかしら?と不思議な気持ちになります😂

 

美璃もずっとあの携帯ショップで働くとも思えないけど、あと一度くらいは出てほしいなぁ😂