るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ドラマ『差出人は、誰ですか?』第36話までの感想 次週いよいよ最終週

f:id:ruru_rarara:20221209220423j:image

 

感想を書く上でネタバレが入る事があります。

 

www.tbs.co.jp

 

第36話(第9週)までの感想

 

正直、何話までやるのかな?と思っていたのですが次週最終週のようですね。

全40話(全10週)なので、1時間ドラマに換算すると大体10話分くらいですかね。

ちょこちょこ放送されていた分、感覚的にはもっと放送していたような感じもしています。


第9週は、何と言っても一ノ瀬(藤原大祐さん)が退学せずに済んだのがよかったです。

やっぱり17歳で全部背負うのは負担が大きすぎますよね。

本人もいっぱいいっぱいで、人格まで変わっちゃってましたし。

お母さんの入院は一時的なものだったのかな。

じゃなきゃああなりませんよね。


成田(櫻井海音さん)も心配していていいやつでした。

馬場ちゃん(窪塚愛流さん)と和解してから本当いいキャラになりましたよね。

美月(幸澤沙良さん)のこと応援してるのも本当だったし。


今週も櫻井海音さんの演技が良くて、特に一ノ瀬にハイタッチを無視されたときの表情が凄く良かったです。

それとバイト中に美月がガソリンスタンドに来てバイトしてるのがバレてしまったときの表情も可愛かったですね。

成田の可愛い表情が見れるなんて、前半のやばいキャラが嘘のようです。


クリスマスパーティーでファミレス貸し切るのとかも凄いなと思いました。

立花(柄本時生さん)はいなかったし、生徒主催?

あのプレゼント交換のシーンが楽しそうでした。

馬場ちゃんのツリーのコスプレ?が可愛かったなぁ。

将棋も最年少優勝して順調ですね。

馬場ちゃんが楽しそうに笑っていると、本当嬉しくなります。


パーティー帰りの一ノ瀬と美月のシーンは初々しくてキュンキュンしましたね。

特に別れたあと、美月に呼ばれて2回目で振り返って最後に手をあげる一ノ瀬が可愛すぎました。

何か凄くきれいなものを観ている感覚にさせられます。

心が洗われる感じですね。

次週も美月と一ノ瀬の初詣とかキュンキュンポイントありそうで楽しみです。


そして立花なんですが、急すぎないですかね。

視聴者側は病気なのかな?と分かるシーンありましたからいいですが、生徒たちは何も分からないままでしたよね。

美月にだけ伝言的な感じで最後打ち明けたのですかね。

まだ17歳の生徒には責任が重くないですか。


荷物をダンボールに入れてたから入院でもするのかと思ってましたが、思いの外早くにということでしょうか。

具合が悪そうなシーンは確かにありましたが、ほとんどは元気だったのでピンとこないですが。


最終週は、お葬式がメインっぽいですね。

そこで手紙ゲームの真相とか分かる感じでしょうか。


まあこの流れなら納得いくラストにはなりそうですが、できればハッとなるようなラストだといいなと思います。

 

 

www.npd-ruru-rarara.com