るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ドラマ『全力で、愛していいかな?』第1話 感想 竹財さんをイケオジって言うのは早すぎる

f:id:ruru_rarara:20230204115851j:image

 

この記事はドラマ『全力で、愛していいかな?』第1話ネタバレ含む感想記事です。

 

【ドラマ25】全力で、愛していいかな? | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

 

キャストの感想

 

『スタンドUPスタート』に竹財輝之助さんが出るより前にこちらのドラマがはじまってしまいました。


瀬尾役を演じる竹財さんなのですが。


今回もイケオジと言われる役柄で。


このところそれ系の役が続いてますね。


相手役は必ず若い子で、歳の差恋愛だからイケオジって言われてるんだろうけど、、


個人的には竹財さんって見た目が若く見えるし、イケオジって言うのがどうもしっくりきません。


若い子から見て、、ということなんでしょうけど仮に私が今20歳くらいに戻ってみたとしても、イケオジって思わないと思うんですよね。


まあ年齢差はあるにしても、ご本人42なんですよ。


役柄は45だからイケオジ、イケオジ言ってますけど。


42と言ったら妻夫木聡さんと同じなんですよね。


でも妻夫木聡さんってイケオジとか言われませんよね。


竹財さんがイケオジだと思う男性に渡部篤郎さんや高田純次さんをあげてますが、確かに渡部さんとかならイケオジって言うの分かるんですけどね。


竹財さんをイケオジって言うのは早すぎるんじゃないかな〜と思ってます。


だってどう見ても30代に見えますし。


相手役は千世役の桜庭ななみさん。


個人的に竹財さんの相手役は中村ゆりかさんが最強だと思っていて。


というのも『部長と社畜の恋はもどかしい』の2人がとても良かったからなんですが。


ドラマ変わっても相手役はずーっと中村ゆりかさんでやってほしいと思ってるくらいなんです。


でもそれは無理なので受け入れないとなんですよね。


桜庭さんは『13』のイメージが個人的に凄くついてしまっていて、それに今回藤森慎吾さんも出るから余計に『13』のイメージを振り払えなく。


慣れるまで時間がかかりそうです。

 

ストーリーの感想

 

さんずい尺さんの同名漫画原作なので、いかにも少女漫画らしいドラマでした。


これ系は原作からのファンじゃない限り好きな俳優さん、女優さんが出てないとハマれない系ですね。


私も竹財さんじゃなかったら、観てないと思います。


全体的に心の声がとても多いと思いました。


ほぼ心の声じゃなかった?というくらい。


心の声の演技って意外と難しいというのがひしひし伝わってきますね。


個人的に心の声の演技が最高に上手いと思うのが、小芝風花さんや子役の加藤柚凪さん。


あのレベルまでいくと心の声の演技も生きてくるのですが、、


いや、本当に難しいんだろうなと思います。


このドラマでの竹財さんもなんて爽やかなこと。


個人的には『部長と社畜の恋はもどかしい』のときみたいに仕事シーンも観てみたいですが。


これからですかね。


スーツ姿が最高に似合うんですよね。


あまりストーリーには期待していないので、竹財さんにひたすら癒されればいいかなと思ってます。

 

全力で、愛していいかな?【電子単行本】(1) (.FiZZ)

 

 

www.npd-ruru-rarara.com