るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ドラマ『三千円の使いかた』第1話 感想 黒船スーコのキャラが濃い

f:id:ruru_rarara:20230108220423j:image

 

この記事はネタバレ含む感想記事です。

 

www.tokai-tv.com

 

キャストの感想

 

主演は美帆役の葵わかなさん。

冒頭、いきなりミュージカルシーンからはじまりましたが似合ってましたね。

ミュージカルシーンは毎回やるんでしょうか?

今回だけ?

美帆の12〜13歳を演じてる子役さん!

川上凛子さんですね。

やっぱり存在感あるなぁ。

『捨ててよ、安達さん。』で強烈な印象残してましたからね。


美帆は次女で、長女真帆役は山崎紘菜さん。

豪華ですね。

いたって普通の主婦役ですが、結婚前は証券会社に勤務していたみたいですしパートをはじめようかみたいな話もあったので色んな面が見れるかも。


おばあちゃん中尾ミエさん。

ストーリーに深く絡んできそうです。


お母さん役に森尾由美さん、お父さん役は利重剛さん。

共に影が薄い感じですね。

利重さんなんて台詞あった?というくらい喋らない。


佐帆役は泉谷星奈さんですね。

この子はキラッキラしていてすぐに気づきますね。

この眩しいオーラはなんなんでしょうか。

恐るべし子役さん。


アンミカさん演じる黒船スーコはキャラが濃いですね。

毎週出てくる感じでしょうか。

三千円払って節約術学ぶ意味が分かりません。。


他に橋本淳さん、堀井新太さん、酒井若菜さん、葉山奨之さん、中田圭祐さん、森高愛さん、金井浩人さん、長友郁真さん、尾崎右宗さんなど出ています。

葉山奨之さんは気づかなかった。

もしかして第2話からの登場でしょうか。

 

ストーリーの感想

 

これは、節約術を学べるドラマ?なんですかね。


タイトルからしてどんな感じか想像つかなかったのですが、美帆が月三千円貯め出したからどうやらそのままの意味みたい。


節約術ってありふれてるといいますか、そんなのみんなやってるよみたいな目新しさはなさそうなんですが。


スマホの月の通信費が1万なんてそりゃ高すぎだし。


650円のドリンクも高すぎる!


部屋も一人なのに無駄に広いし、お洒落すぎるし。


と思ったら実家に帰って来ちゃった。


節約の面では実家最強ではありますが、お姉さん家族もいて気まずくないのかな?

そういうキャラではなさそうなので、問題なさそうかな。


飼ってた犬の話が可哀想すぎましたね。。


それ除けば全体的にのほほんとした平和なドラマかなぁ。


何か起こるわけでなくひたすら平穏な感じがします。


あっと驚くような節約術の紹介でもあると、観る価値もありそうですがどうなんでしょう。


とりあえず2話も視聴してみますが。


原作原田ひ香さんの小説みたいですね。

 

 

 

www.npd-ruru-rarara.com