るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ドラマ『警視庁アウトサイダー』第1話 感想 プロレスとのコラボが豪華

f:id:ruru_rarara:20230106222734j:image

 

この記事はネタバレ含む感想記事です。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

キャストの感想

 

主演は西島秀俊さんでしょうか。

序盤のプロレスシーンが西島さんのイメージになくて、びっくりしました!

51歳でプロレスラーでもないのに、これは凄い!

西島さんというとこれまで見てきた役柄上、スーツ着て真面目なイメージがあるので今回はイメージを覆してくれそうで楽しみです。


濱田岳さんも出ています。

濱田岳さんは安定の演技力なので安心できますね!

濱田岳さん演じる蓮見光輔は、何やら裏の顔がありそうですが裏の顔までしっかり演じてくれそうでこちらも目が離せないです。


西島さんと濱田岳さん、上白石萌歌さんのトリオで話が進む感じみたいですね。


びっくりしたのが優香さん!

あれ、優香さんてこんな感じだった?と驚きました。

ちょっと見ない間に変わりましたね。


個人的には沙希役の井本彩花さんが出てきて嬉しくなりました!

井本彩花さんは『あなたには渡さない』で木村佳乃さんの娘役を演じていたときから凄く綺麗な子だなって注目してるんですよね。

『女子高生の無駄づかい』でのマジョ役も不思議ちゃんっぽい演技がとても良くて。

将来楽しみな女優さんなんです。

今回は出演シーン、少ないかもしれませんがレギュラーなので楽しみにしたいと思います。


他に野波麻帆さん、長濱ねるさん、長田成哉さん、ワタナベケイスケさん、小松和重さん、福士誠治さん、柳葉敏郎さん、片岡愛之助さん、斎藤工さん、青山倫子さん、石田ひかりさんなど出ています。

斎藤工さんは議員さん役ですが、ちょい役というわけでもなさそうだし重要な役でもありそうで気になりますね。


1話完結っぽい感じなので、強烈な印象を残した弓江役の室井滋さんが1話で去ってしまうのは残念ですね。

良いキャラクターだったのに。

 

ストーリーの感想

 

誰も見たことのない超異色刑事ドラマというふれこみらしいのですが、第1話を観た時点では色んなドラマを混ぜ合わせたような既視感があったような。


でもここから期待していいってことですよね。


西島さんの演技はコメディ路線っぽいんですが、濱田岳さんはシリアスな感じなんですよね。

そういう意味では、なるほど異色かもしれません。


蓮見の正体が何なのかが鍵っぽいので、そこを楽しみに観たいと思います。

蓮見の部屋のふすまもよくある新聞記事がバーッと貼ってあるやつだったので、復讐系ですかね?


序盤、本物のプロレスラーさんが出てきたりこのドラマとコラボされてるみたいですね。

ちなみに出てきた選手は、オカダ・カズチカさん、棚橋弘至さん、真壁刀義さん、田口隆祐さん。

プロレスシーンロケ地栃木県宇都宮市にあるオリオンスクエアですね。

オリオン通りにあります。

orion-square.com

 

新日本プロレス東京ドーム大会にも西島さんたちが応援に行ったみたいです。

コラボTシャツも出ています。

 

ちぇりポくんが可愛いです。

 

加藤実秋さんの『警視庁アウトサイダーシリーズ原作のようですね。

 

 

未読なのでどんな展開になるのか全く分からないため今後が楽しみです。