るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

韓国ドラマ『もうすぐ死にます』(2023-2024)全8話 感想 親子の絆が起こした奇跡に大号泣

 

アマプラにて、韓国ドラマ『もうすぐ死にます』を視聴しました。

感想を書く上で、ネタバレが入ることがありますのでご注意ください。

 

キャストの感想

イジェ役のソ・イングクさん。

声がめちゃめちゃよすぎてたまらんです😂

エンディングテーマ『奇跡はなくても』もめちゃめちゃよくて、なんとソ・イングクさんが歌われていると。

歌うますぎ!

歌手活動もされてるんですね、どおりでうまいわけです。

You TubeにMVがあるので鬼リピしてます😂

演技もずっとよくて、痺れっぱなしでした。

役のパク・ソダムさん。

映画『パラサイト 半地下の家族』にて半地下家族の娘さん役を演じられていた女優さん。

あのときの役とは真逆で、めちゃめちゃ落ち着いた大人の女性で、しかもとても格好良い!

台詞の言い回しもめちゃめちゃ格好良くて、同性なのに惚れてしまいます笑

演技がめちゃめちゃうまいってことなんですよ。

格好良すぎて、ずっと見ていたかったです笑

パク・テウ役のキム・ジフンさんもめちゃめちゃ演技が素晴らしかったです。

化け物級に演技うまい人しか出てこないですね、このドラマ。

ジス役のコ・ユンジョンさんもそうでしたし。

彼女はめちゃめちゃ美しすぎますね。

どこか儚さもあるし。

チャン・ゴヌ役のイ・ドヒョンさんは、山下幸輝さんに似てると思いました。

ジスとゴヌのシーン、美男美女で絵になって素敵すぎました。

役のキム・ミギョンさんもとても深みのある演技で素晴らしかったですね。

みなさん、外見は違えどどの方も中身イジェとわかる演技をされていて違和感ないので凄いです。

キム・ミギョンさんは、電車から慌てて降りたときにドアに挟まれかかったシーンの仕草がイジェそのものだったので、そういうところ本当凄いと思いました。

 

ストーリーの感想

単純にそこら辺にいる人の人生に入れ替わってるわけではなくて、全部繋がりがあると気づいたときに凄いと思いました。

原作はWEB漫画とのことなんですが、どうやったらこんな素晴らしいストーリーが思いつくのでしょう。

天才的だと思います。

作品は、途中かなりグロいシーンもあるのですが、もしかしたらそのために離脱された方もいるかもしれません。

それくらい目を背けたくなるほどのグロシーンもありましたので。

でもラストが素晴らしすぎますので、グロシーンは飛ばしてでもたくさんの人に観てほしい作品だと思いました。

たぶんこの作品は、イジェのような選択をしようとしてる方向けに作られたと思うんですが、心に深くささる作品なのでその選択を抑止するきっかけになる作品に仕上がってると思います。

この12の転生にどんな意味があるのか?ただの罰なのか?わからず観ていましたが、最後の転生を知って意味もわかり、なるほどこれを伝えたかったのだと。

こんなに息子を想ってくれる素敵な母がいるなんてそれだけで、イジェは幸せでしたよね。

ラスト、エンディングテーマのイントロが入るタイミングが秀逸すぎます。

このイントロ好きなんですよ。

遺書が舞ってる…泣

これはやばいですよ。

泣けて泣けてどうしよう…。

しかも最終話だけ、フルバージョンになってる…泣

ドラマのストーリーとリンクしてるから、めちゃめちゃ響きます。

イジェ…戻れたんですね、本当によかった…涙

親子の絆が起こした奇跡に大号泣でした。

現実ではありえない話ですが、私はとても好きな作品です。

生涯、忘れることのない心に残る作品になることでしょう。