るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ドラマ『パティスリーMON』全12話 感想

 

毎週の放送が楽しみだったドラマ『パティスリーMON』が最終回を迎えました。

 

www.tv-tokyo.co.jp


感想を書く上で、ネタバレが入ることがありますのでご注意ください。

 

第1話の感想

 

www.npd-ruru-rarara.com

 

 

全12話 感想

 

序盤はてっきり三角関係になりつつもツッチー(中川大輔さん)と音女ちゃん(畑芽育さん)がくっつくとばかり思っていたので、予想外の展開続きでとても面白かったです。

序盤、ツッチーにキュンキュンしていたはずなのに、いつの間にか大門(濵田崇裕さん)にキュンキュンしてる自分がいて、あれれ?こんなはずじゃなかったのに笑…となってました😂

どうやらいつの間にか音女ちゃんと同時に大門に惹かれていたみたい笑

特に過去に父親との間に生じた出来事とか知ると…大門って凄いなぁ…って尊敬の眼差しで見てました。

濵田崇裕さんってめちゃめちゃ自然な演技で、しかも上手い!

濵田さん演じる大門だったからこそ惹かれたのかもしれません。


第1話の感想で、濵田さんを初見だと勘違いして書いてしまいましたが、実は初見じゃなかったみたい😅

木村拓哉さん主演のドラマ『風間公親-教場0-』のときにしっかり観てました。

そうでした。

あの後輩2人のうちの1人でしたよね。

何で忘れてしまったのでしょう。

あのときはそんなに印象に残らなかったんですが、今回の大門は永遠に記憶に残るキャラクターで、好感度爆上がりです。

また出演作あったら、観てみようと。


安達祐実さんがなかなか出てこなくて、いつ出てくるの?と思っていたら、意外と厄介な役だったのでこれならいなくてもよかったかもとさえ思ってしまいました😅

正確にはかな子(安達祐実さん)ではなくて、その(桐山漣さん)がまあ厄介で、苦手な人物でした。

引っ掻き回すだけ引っ掻き回すし…ツッチー戻ってきて〜涙…と何度思ったことか。

でも最終話は予告どおりハッピーエンドだったので、大・大満足でした。

W大門さん、めちゃめちゃ微笑ましい。

ツッチーも戻ってくるみたいだし、一段と素敵なお店になるんでしょうね。

幸せがいっぱい詰まったお店。

現実にあったら、常連さんになっちゃいそうです。


主題歌、清水美依紗さんの『Sugar』もエンディングテーマ、WEST.さんの『あじわい』もめちゃめちゃドラマに合っていて、本当に素敵なドラマでした。