るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

韓国ドラマ『誘拐の日』(2023)全12話 感想 吸収すれば素直にもなれそう

 

アマプラにて韓国ドラマ『誘拐の日』を視聴しました。

 

 

感想を書く上で、ネタバレが入ることがありますのでご注意ください。

 

 

キャストの感想

 

キム・ミョンジュン役のユン・ゲサンさん。

 

このミョンジュンのキャラクターが私は大好きで、終始ほっこりさせられました。

 

特に走り方が大好きすぎます笑

 

下り坂の走り方…😂

 

何度殴られても起き上がるところも好きだったな…笑

 

あの間が絶妙でした。

 

ソ・ヘウン(キム・シンロクさん)にハメられたってことなんだろうけど、ハメられたのに気づいてもヘウンを責めないで彼女の気持ちを汲んだのが人間できてるなぁと。

 

お人好しでもあるし、人情味が厚すぎてかえって人に利用される側になってしまうんですが、ミョンジュンの根本的にある絶対に人を見捨てない優しさにはグッと惹かれます。

 

あんな愛情深い父がいたらいいなと思うし。

 

長い前髪を払う仕草なんかも何もかも微笑ましくて好きでした。

 

ミョンジュンが本当に実在しているかのようなリアルで自然な演技がとてもよかったです。

 

イケメンとかよりこういった癒やされキャラの方が好きなんですよね。

 

 

チェ・ロヒ役のユナさん。

 

役柄も天才役ですが、演じたユナさんも中身大人なのでは…?と疑うくらいに、まるで大人な演技力で驚かされました。

 

頭のいい人って早口な人が多い気がしますが、ロヒもめちゃめちゃ早口で、この膨大な台詞量を覚えるのも大変だったろうなと思います。

 

ロヒって天才すぎてまわりの大人さえも見下してる生意気な子どもなので、ミョンジュンに対する愛情が見えづらく、ミョンジュンと離れてはじめて取り乱し泣き叫ぶシーンはそんなに慕っていたのかと驚かされましたし涙を誘われました。

 

生意気なのは、学校へも行けずそういった育てられ方をされたので仕方のないこと。

 

ミョンジュンから社交性がないと言われたのを思い出し、はじめて行った学校での挨拶の言葉を代えたこと。

 

吸収すれば素直にもなれそうなのが垣間見れたので、また5年後、10年後はもっと人間味のある人物になっているかもしれません。

 

 

パク・サンユン役のパク・ソンフンさん。

 

最初の頃にサンユンが出てくると、個人的にどうしても調子が狂うというかどこか違和感があったのですが。

 

無能な刑事なのにできる風な演出がされていたからだったのかなぁと。

 

何度もミョンジュンを取り逃がすのは、見ていてだんだんイライラしてきました…笑

 

でもロヒたちと行動を共にするようになり、ロヒが無能刑事と思ったことを代弁してくれたことでスカッとなれて、愉快な仲間たちとして受け入れられました笑

 

 

ストーリーの感想

 

ヘウンには最後の最後まで感情移入も共感もできなかったですね。

 

誰々が悪い、私のものだった、私がなるはずだったと全部人のせいにしてばかりなのは見苦しかったです。

 

ミョンジュンが本当はこうなるはずだったとも言っていたけど、ミョンジュンの代わりに養子になりたいってミョンジュンを差し置いて出てきたのは誰だった?と問い詰めたくなります😂

 

本当に厚かましすぎるし、あんな人の良いミョンジュンをハメたのが許せません。

 

 

ラスト、モ博士(ソ・ジェヒさん)が会いに行った子(エレナ)は誰…なんですかね?

 

ロヒのそっくりさんでしたが。

 

また別のストーリーが用意されているということなのでしょうか…?

 

双子説もあるようで、実験されていなくても天才だったという話…?

 

 

ミョンジュンが出所したらヒエとロヒと仲良く暮らすんでしょうけど、ミョンジュンにはどうか全力で幸せになってもらいたいです。

 

ミョンジュンが好きすぎて、もう誰も振り回さないであげてねという気持ちでいっぱいです…笑

 

 

原作