るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』第1話 感想 櫻井海音さんの再登場を望みたい

f:id:ruru_rarara:20230118200038j:image

 

この記事はネタバレ含む感想記事です。

 

www.tbs.co.jp

 

キャストの感想

 

とにかく広瀬すずさんが終始可愛すぎだった。

ゴミ箱に空き缶投げるシーンとか。

外して拾いに行く姿が本当に可愛かった。

スリッパ履いた片足をあげるシーンとかも可愛すぎだし。

エンディングのダンスも可愛いし何より凄い楽しそうで観ていてほっこりする!


婚約者役が櫻井海音さん!

出るの知らなかったから、

え、やった、、!

と思ったのも束の間、早々に別れてしまった。

どうして、、

新しい彼女役は「明日、私は誰かのカノジョ」に出ていた横田真悠さんで、可愛いしお似合いだけど、、

櫻井海音さんをもっと観たかった。


まあ、永瀬廉さんも悪くないと思うけど。。

初見だからまだよく分からないし、嫌いではないですが。。

 

ストーリーの感想

 

これもまた広瀬すずさんだからいいけど、他の人が演じてたらやばいことになってしまうかもしれない。


広瀬すずさんは序盤からものにしていてふりきった演技が凄くいい。


ちょっと広瀬すずさん以外で演じきれる人がいるか想像つかないくらい。


広瀬すずさんの可愛さで許される感じ。


あ、でももしかしたら今田美桜さんならいけるかもしれない。

『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』の田中麻理鈴が凄くよかったから。


しかし、空豆って凄い個性的な名前だよね。


っていうのはありそうだけど、空豆とか聞いたことない。


元婚約者の翔太は好きな人出来ちゃったのは仕方ないにしても、空豆のおばあちゃんとかに状況説明自分でちゃんとした方が良いんじゃないの?

謝罪とかさ。

ドレスまで用意しちゃってるじゃん。


そりゃ空豆切り出しにくいし家に帰るに帰れないよ。


いきなりふられて空豆可哀想すぎるし、どうか音と幸せになってほしい。


だけど、やっぱり櫻井海音さんが1話で退場だなんて残念すぎて諦めきれない、、

中盤でも終盤でもいいけどどうにかストーリーに絡んでこないかな?

やっぱり空豆とより戻したいって言ってくるのでもいいと思うけど。

そのときはきっと音と上手くいってるだろうから、そこで櫻井海音さんの切ない表情がこのドラマでも観れたなら最高なんだけど。

 

 

www.npd-ruru-rarara.com