るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』第2話 感想 櫻井海音さんに毎週出てほしい

f:id:ruru_rarara:20230125221854j:image

 

この記事はネタバレ含む感想記事です。

 

www.tbs.co.jp

 

第2話 感想

 

広瀬すずさんが可愛くて全然観れるから、楽しみなドラマ。


方言も色々言われてるけど、私は好きです。


広瀬すずさんが自分のことを「おい」って言うのとか本当に可愛い。


空豆(広瀬すずさん)と(永瀬廉さん)が早い段階でくっつくドラマかと思っていたら、意外と遠回りする感じなんですね。


でも音は自覚してないだけで、だいぶ空豆のこと気になってる感じがしてます。


小学生みたいに仲良くてこの2人微笑ましすぎる。


空豆はともかく音は普段はこんなキャラじゃないですしね。


空豆といて初めて自分でも気づかない一面を出せて、そこで作曲家としても花が咲くという感じですかね。


まあ遠回りしても何だかんだくっつきそうなので、安心して観ることはできそうです。


空豆と爽介(川上洋平さん)は年齢差ありすぎて、無理がある気がしますし。


全然ドキドキしません。


『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』のときも空(浜辺美波さん)と光(岡田健史さん)のパートは凄く良かったけど、碧(菅野美穂さん)パートは退屈すぎて川上洋平さん出てくると何か白けちゃったんですよね。


そんなこともあり作品は違うけど、川上さんにはあまりいいイメージを持ってないのです。


演技を変えてくれるとかならいいですけど、大して変わってない気がしますし。


爽介も田辺桃子さんの役も早めに去っていくのではないでしょうか。


空豆と音が本題ですからね。


川上さんじゃなくて櫻井海音さんを出して〜と何度も思ってしまいます。


そしたら何と櫻井海音さん出てきたじゃないですか!


まさかこんなに早く再登場してくれるとは、、!


嬉しすぎます。


まあエレベーターに300万とかも、翔太(櫻井海音さん)が払うべきじゃない?と思ってた矢先だったので。


さすがにエレベーター代は負担しなそうだけど、婚約破棄したことを翔太自ら報告したのは評価できます。


ちょっと遅い気もしましたが。


そして報告行ったなら空豆にもそのことを伝えるべきでしたね。


おばあちゃん(茅島成美さん)から着信あっても、説明どうしようと思うと空豆出るに出れないですからね。


とはいえ個人的には櫻井海音さん観れて満足でした。


毎週出てほしいです。

 

 

www.npd-ruru-rarara.com