るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ドラマ『罠の戦争』第1話 感想 鷲津の人柄に惚れてしまう

f:id:ruru_rarara:20230117215037j:image

 

この記事はネタバレ含む感想記事です。

 

www.ktv.jp

 

キャストの感想

 

演技が上手い俳優さんばかりで凄くいい!

特に主演の鷲津役、草彅剛さんと奥さん役の井川遥さんはさすがですね。

草彅さんのギラギラ具合がとてもよかった。

この夫婦役は強いなと思います。


それから蛍原役の小野花梨さん。

小野さんは『恋なんて、本気でやってどうするの?』で広瀬アリスさんとバチバチやり合ってた子ですね。

あれはあのドラマで一番盛り上がったシーンかもしれない。

今回はあの役とは全く異なる役柄ですが、しっかりはまってます。


眞人役の杉野遥亮さんも今回の役は合ってるかも。

上目遣いでうかがう感じとか凄くいい。


虻川役の田口浩正さんは本気で腹立つくらい悪役をものにしてますね。

凄いです。

本気で嫌いになりそう。

眞人入ったのだし、虻川は出て行ってほしいです。

 

ストーリーの感想

 

このドラマはシリーズものだそうで、どれも観たことない私はちゃんと観れるか心配でしたが全然観れました。


復讐ものって大好きだから、あっという間だった。


夫婦が本当にいいなぁ。

奥さんが理解ある人で素晴らしい。


そして鷲津、蛍原、眞人。

このトリオも凄くいい!

鷲津の観察眼が鋭いのが素晴らしいですね。

鷲津みたいに些細なことでも気がつける人って尊敬しちゃいます。

食堂?で大事な話しちゃってるのはちょっと心配しちゃいましたが。

まあまわりにお客さんいなそうだったからよいのかな。


蛍原が虻川にパワハラ受けてるときにさりげなく間に入る鷲津が本当に格好いい。

あれは惚れますね。

眞人もいてくれるだけで何だか安心感がやばいです。

このドラマ、ついつい自分が蛍原の立場になって観てしまうかも。

鷲津も眞人もどっちも好きになってしまいそうだ。


少しずつじわじわと対象を定めて潰していくのがスカッとしますね。

最後もスカッとしてスッキリ終わるといいな。

命に関わることなのにもみ消されるなんて、許せないですから。

犯人は誰なんでしょう。

秘書の息子をわざわざ狙うなんてどういうことなのか。


この先の展開も気になるし来週も楽しみです。

 

 

www.npd-ruru-rarara.com