るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

『今日から俺は!!劇場版』(2020)感想 ドラマ同様、相良に痺れる

f:id:ruru_rarara:20221117103906j:image

 

今日から俺は!!劇場版』の感想記事です。

感想を書く上でネタバレが入る事があります。

 

キャストの感想


ドラマ版から観ている作品ですが、好きなキャラが何人かいます。

共通して言えるのは演じている役者さんがいいってこと。

濃いキャラばかりなので、少しでも演技がだめだとしらけたものになってしまうと思うのですが。

この作品の役者さんたちは絶妙な演技を見せてくるから、とても面白い作品になっています。


主演の賀来賢人さん。

これはもうここがしらけちゃうと作品が成り立たないから三橋役は賀来賢人さんで本当によかったと思います。

ドラマ版含め毎回笑わせてもらってました。


そして今井役の仲野太賀さん。

あちこちのドラマなどに出演してる仲野太賀さんですが、本当にあの仲野太賀さん?って思ってしまうほど他の役とガラッと変わるので素晴らしいです。

まるで今井という人物がそこにいるみたい。


それから相良役の磯村勇斗さんが本当に凄い。

私ははじめ相良があまりに怖すぎて卑怯だし本当に腹立つキャラだと思ってました。

でもバラエティ番組でたまたま磯村勇斗さんを観たときに、当たり前なんですが相良と180度違う人柄だったんですよ。

物腰柔らかくて自然な笑顔が素敵で、何ならキラキラさえしていたと思う。

それで演技って凄いなと思ってそこからもう相良が好きになってしまいました。

あの柔和な磯村勇斗さんがここまでキレッキレになってしまうギャップが楽しすぎて。

磯村勇斗さんの出てる作品は色々観てますが、相良が一番好きなんですよね。

『TWO WEEKS』の灰谷もシリアスでよかったですが。

意外と普通の役をやってると、相良ロスになります。

それくらい磯村勇斗さん=相良というイメージが強いです。

まあ賀来賢人さん、仲野太賀さんに関しても言えることなんですが。


それと明美役の若月佑美さんもいいですね。

京子(橋本環奈さん)がいきなりしおらしくなったときに、ガンガンあおって攻めてくのが格好よくて面白くて好きです。

やっぱりあんな美しい人があんなにあおってるギャップが楽しいですよね。

観ていてスカッとします。

 

ストーリーの感想

 

前半は三橋も伊藤(伊藤健太郎さん)も通しては出てこないし、何より開久の智司(鈴木伸之さん)と相良が出てこない!

それでドラマの方が面白かったなぁと思いました。

それにドラマで一番好きな話が、今井が閉じ込められちゃうやつなんですがそれはやっぱり超えられないんですね。

でも後半、智司と相良が出てきてからはようやく盛り上がってきてさすがでした。

もっと早く出てきてよって思いましたが。

相良がタンカを切るシーンは何度も痺れてしまいました。

これを待ってたよと。

 

そしてようやく三橋が登場して卓球のラケットで打ち負かしたときは笑えました。

でも一番笑ったのは伊藤が髪をおろしてたときなんですよ。

誰なの?っていうくらいギャップが凄くておかしすぎました。

 

また続編やることあるんでしょうか。

もしあるなら相良は絶対出してほしいです。

何なら相良メインでお願いしたいくらい。