るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ドラマ『ハマる男に蹴りたい女』第1話 感想 藤ヶ谷さんが家事してくれるとか羨ましすぎる

f:id:ruru_rarara:20230115181909j:image

 

この記事はネタバレ含む感想記事です。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

キャストの感想

 

主演は紘一役の藤ヶ谷太輔さん。

藤ヶ谷さんは『ミラー・ツインズ』が好き。

双子役の演じ分けが上手くてびっくりしたし、凄く惹きつける演技をする。

今回の役はその双子とは全く異なる役だけれど、演技力は確かな俳優さんなので期待してます。


いつか役は関水渚さん。

関水さんは『キワドい2人-K2-
池袋署刑事課 神崎・黒木』ではじめて見たときになんて可愛い子!と思いました。

ちょっと広瀬すずさんに似てる。

いつかは紘一に敵対心剥き出しのようでいつもムスッとしてる。

今回の役はそんなに可愛く見えないな〜と思っていたら、香取俊(京本大我さん)と電話してるときはすっかり可愛くなってました。


京本大我さんの演技は初見だからどんな感じなのか気になります。


他に久保田紗友さん、西田尚美さんなど出ていて豪華ですね。

個人的に西田尚美さんが好きです。

西田尚美さんが出てると安心感が凄いです。

 

ストーリーの感想

 

30分ドラマということもあってかあまりストーリーに動きがありませんでしたが、キャストが良いのでこのまま視聴しようと思います。


藤ヶ谷さんが家事とかしてくれるなんて私もその寮に住みたくなっちゃいますね。

でもきっとあんなわがまま放題出来ないだろうな〜。

いいよ、いいよと全部自分でやってしまうかも。

何か申し訳ないよね。


このドラマ、小物の色使いが自分好みで素敵と思いました。

水色のネクタイとか水色のスリッパとか色合いが綺麗で可愛かった。


そして紘一は覚えていないだけで、かつていつかに酷いことを言ってるみたいなんですが。

まあこういうのって言われた方は根に持っていても言った方って覚えていないものですよね。

いつかはちょっと復讐に走りたい感じかなぁ?

敵対してそれでも最後はくっつくとかそんな感じですかね。


今のところタイトルの意味が全然分からない。

蹴りたい女はいつかのことかと思うんですが、ハマる男って?

紘一が家事にハマるってこと?


同名タイトルの原作漫画もあるようなので、読んでしまえばこの先の展開も分かるだろうけれどここは楽しみにとっておこうと思います。

ハマる男に蹴りたい女(1) (Kissコミックス)