るる_ららら

自己愛性パーソナリティ障害のターゲットだった過去の体験や好きなエンタメについて綴っていきます。

フィンランドの世界観を楽しめるドラマ『北欧こじらせ日記』

f:id:ruru_rarara:20221006072115j:image

 

テレビ東京にて毎週火曜深夜0:30~放送中のドラマ『北欧こじらせ日記』

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

第1話(10月4日放送)を観てみましたが、フィンランドの世界観を楽しめる素敵なドラマでした。

 

ムーミンやマリメッコなどインテリアが可愛い


主人公の縞ちゃん(本田仁美さん)のお部屋がとにかく可愛い!

ムーミングッズやマリメッコグッズに囲まれていてとても素敵なんです。

フィンランド大好きなのがとても伝わってきます。

お鍋とかフライパンとかも凄く可愛い!

とにかく全部が可愛くてあんな部屋に住んでみたい!ってなります。

 

おっとりした主人公がいい


縞ちゃんは結構おっとりした感じで、気楽に観れます。

夜中にスーパーにシナモンロールの材料を買いに行って、自分で手作りしちゃうのも凄いです!

こういう思い立ったら即行動!な人って感心しちゃいます。

スーパーの店員さんもいい味出してました。

シナモンロールの美味しそうな事と言ったら、、!

縞ちゃんがあまりにも美味しそうに食べるので、こちらまで食べたくなってしまいます。

 

彼氏役は萩原利久さん


彼の演技が好きです。

「探偵が早すぎる」のクールな演技がとても良かったんですよね。

このドラマは30分と短いのでちょこっとしか出てこなかったけれど、しっかり存在感を放ってました。

超合理主義な役柄なので、現実を見つめさせるために縞ちゃんに淡々と指摘する姿がいいですね。

このドラマでもクールな演技が観れそうです。

もっと出て欲しいのですが、これからに期待ですね。

 

こんな人におすすめ


『北欧こじらせ日記』は、

  • フィンランドが好きな人
  • ムーミングッズやマリメッコグッズなど、フィンランドグッズが好きな人
  • フィンランドに興味がある人

におすすめです。

 

ムーミンバレーパーク


日本にあるフィンランドを味わえるところっていったら、真っ先に思い浮かんだのがムーミンバレーパークです。

何とこのドラマで、ムーミンバレーパーク限定のムーミンのぬいぐるみが使われているそうですよ。

ムーミンのぬいぐるみ可愛いですよね。

フィンランドづくしのこのほんわかドラマを観ていたら、ムーミンバレーパークに行ってみたくなりました。

 

metsa-hanno.com

 

ムーミンバレーパークは埼玉県飯能市にあるテーマパーク。

世界最大級のムーミンショップがあるそうです。

ムーミングッズ欲しいな~。

いつか行けるといいな。

今後もフィンランドの素敵な魅力を伝えてくれると思うと、展開が楽しみです。

次回10月11日(火)放送分も楽しく観させて頂きたいと思います。