この記事はネタバレ含む感想記事です。
キャストの感想
いや、これはスアンを演じた子役さんに全て持ってかれましたね。
演じてる子もスアンさんて言うんですね。
キム・スアンさん。
初登場シーンから、どこか惹きつけられるオーラを漂っていて。
表情1つ見ただけでも、この子絶対演技上手いぞと思わせるものがあります。
でもまさかここまでとは思わなかった。
スアンさんの演技には本当に泣かされっぱなしで。
本当にこの子、この悲しみを経験してる?って思うくらいスアンそのものだった。
本当に韓国の子役さんって演技力が凄すぎますね。
そしてソグ役のコン・ユさん。
はじめはね、スアンに責められてるしあまり格好良くなかったけれど、挽回しようって頑張って実はいい父親だったって分かってきて。
そこから格好良すぎて痺れた。
特にスアンを抱えて逃げるシーンとか格好良すぎでしょ。
そしてソグの最後、、
涙なしには観られない、、
スアンへの愛がひしひし伝わってくる最高の演技だった。
ソンギョン役のチョン・ユミさんもね、よかった。
『トガニ 幼き瞳の告発』同様、正義感の強い役柄もよかったです。
サンファ役のマ・ドンソクさんは、もう序盤から格好良くてね。
こういう人、一人はいたら安心的なオーラがある。
ずっといてほしいけれど、フラグ立ったときは悲しくてショックだった、、。
ゾンビに立ち向かうときにまさかの素手で、無敵感がよかったのだけれど。
ストーリーの感想
途中までゾンビより人間の方が怖いよ、、って思いながら観ていたんですよね。
インギル姉さん(イェ・スジョンさん)が犠牲になったあたりから涙止まらなくなって。。
高速バス会社の常務ヨンソク(キム・ウィソンさん)のせいでサンファもインギル姉さんも犠牲になったから。
本当、ヨンソクさえ15号車を開放してたら2人は犠牲にならなかったのに悔やまれる。
でもここまで悪いやつは結局、ヨンソクくらいだったような気もする。
他の乗客はヨンソクに煽られてっていうのもあったと思うし、そのあと犠牲にもなってる。
ヨンソクは最後の最後までどうしてそんなに?って思うほど悪いやつで、車掌(チャン・ヒョクジンさん)を盾にするわ、ジニ(アン・ソヒさん)を盾にするわ、運転士(チョン・ソギョンさん)を盾にするわ、、で何人盾にしたら気が済むの?
そして最後はソグまで、、。
ヨンソクには本当に腹立って仕方ないですが。
悪いやつばかりじゃないのがよかった。
むしろいい人も沢山いた。
サンファもそうだし、ホームレスのおじさん(チェ・グィファさん)もみんなのために自分が盾になった。
これは泣けてくるね、、。
そしてソグの最後の行動だよね、、。
スアンのために自ら、、。
ここは本当に最後までいい父親だった。
それまではいい父親じゃなかったかもしれないけれど、最後にスアンを守ったのだから。
最高の父親だったと思う。
ただスアンはこれ、トラウマだろうね、、。
でも父親の気持ちをしっかり受け止めて生きていくんだと思う。
アロハ・オエで更に号泣。
最後、兵士の耳に届いて本当によかった。
待ち構えていたのが兵士で本当によかった。
2人を助けてくれる人はもういなくなっちゃったからね。。
ソグの偉大さ。。
失ったものの大きさ。。
ソグの深い愛に号泣。。