るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

韓国映画『新感染ファイナル・エクスプレス』(2016)感想 ソグの愛に号泣

f:id:ruru_rarara:20221229071452j:image

 

この記事はネタバレ含む感想記事です。

 

キャストの感想

 

いや、これはスアンを演じた子役さんに全て持ってかれましたね。

演じてる子もスアンさんて言うんですね。

キム・スアンさん。

初登場シーンから、どこか惹きつけられるオーラを漂っていて。

表情1つ見ただけでも、この子絶対演技上手いぞと思わせるものがあります。

でもまさかここまでとは思わなかった。

スアンさんの演技には本当に泣かされっぱなしで。

本当にこの子、この悲しみを経験してる?って思うくらいスアンそのものだった。

本当に韓国の子役さんって演技力が凄すぎますね。


そしてソグ役のコン・ユさん。

はじめはね、スアンに責められてるしあまり格好良くなかったけれど、挽回しようって頑張って実はいい父親だったって分かってきて。

そこから格好良すぎて痺れた。

特にスアンを抱えて逃げるシーンとか格好良すぎでしょ。

そしてソグの最後、、

涙なしには観られない、、

スアンへの愛がひしひし伝わってくる最高の演技だった。


ソンギョン役のチョン・ユミさんもね、よかった。

『トガニ 幼き瞳の告発』同様、正義感の強い役柄もよかったです。


サンファ役のマ・ドンソクさんは、もう序盤から格好良くてね。

こういう人、一人はいたら安心的なオーラがある。

ずっといてほしいけれど、フラグ立ったときは悲しくてショックだった、、。

ゾンビに立ち向かうときにまさかの素手で、無敵感がよかったのだけれど。

 

ストーリーの感想

 

途中までゾンビより人間の方が怖いよ、、って思いながら観ていたんですよね。

インギル姉さん(イェ・スジョンさん)が犠牲になったあたりから涙止まらなくなって。。

高速バス会社の常務ヨンソク(キム・ウィソンさん)のせいでサンファもインギル姉さんも犠牲になったから。

本当、ヨンソクさえ15号車を開放してたら2人は犠牲にならなかったのに悔やまれる。

でもここまで悪いやつは結局、ヨンソクくらいだったような気もする。

他の乗客はヨンソクに煽られてっていうのもあったと思うし、そのあと犠牲にもなってる。


ヨンソクは最後の最後までどうしてそんなに?って思うほど悪いやつで、車掌(チャン・ヒョクジンさん)を盾にするわ、ジニ(アン・ソヒさん)を盾にするわ、運転士(チョン・ソギョンさん)を盾にするわ、、で何人盾にしたら気が済むの?

そして最後はソグまで、、。

ヨンソクには本当に腹立って仕方ないですが。

悪いやつばかりじゃないのがよかった。

むしろいい人も沢山いた。

サンファもそうだし、ホームレスのおじさん(チェ・グィファさん)もみんなのために自分が盾になった。

これは泣けてくるね、、。


そしてソグの最後の行動だよね、、。

スアンのために自ら、、。

ここは本当に最後までいい父親だった。

それまではいい父親じゃなかったかもしれないけれど、最後にスアンを守ったのだから。

最高の父親だったと思う。

ただスアンはこれ、トラウマだろうね、、。

でも父親の気持ちをしっかり受け止めて生きていくんだと思う。

アロハ・オエで更に号泣。

最後、兵士の耳に届いて本当によかった。

待ち構えていたのが兵士で本当によかった。

2人を助けてくれる人はもういなくなっちゃったからね。。

ソグの偉大さ。。

失ったものの大きさ。。

ソグの深い愛に号泣。。