るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

韓国映画『永遠の片想い』(2002)感想 ソン・イェジンさんの歌が可愛い

f:id:ruru_rarara:20221201065605j:image

 

感想を書く上でネタバレが入る事があります。

 

キャストの感想

 

チャ・テヒョンさん祭り。

見るだけでホッとしてしまう俳優さんって他にいるのでしょうか。

チャ・テヒョンさん演じるジファンもなかなかあたたかみのある男性で。

うわぁ、友達に欲しいわってなりました。

何ていうか信頼できる友達っていうんでしょうか。

女2人に男1人の友情って難しそうですが、この3人はありですね。

それもチャ・テヒョンさんが演じてこそですよね。

チャ・テヒョンさんはお父さんにもなってほしいし、友達にもなってほしい。

もちろん恋人や夫にもなってほしい。

こんなに愛される人なかなかいませんね。

なんと主題歌モルナヨ』を歌われているのはチャ・テヒョンさん。

歌声がとてもいいですよね。

歌詞はびっくりするくらいストレートでジファンの心境を歌ったものですね。

ギョンヒ(イ・ウンジュさん)からの手紙を読んでるときの涙のシーンが凄かったです。

両目から凄い勢いで涙が出てましたよ。

演じてるって感じじゃない。

本当にその役になってるから凄いですよね。


そしてソン・イェジンさんも出ていますので本当に豪華。

ソン・イェジンさん演じるスインは病弱なこともあって儚い感じで。

雨のシーンなんて今にも消えてしまいそうで心配しちゃいました。

劇中にソン・イェジンさんが歌うシーンがあって、それがとても素敵だった!

なんて可憐!

歌い方も声も何から何まで可愛すぎます。

そして歌いながら目に涙がじわじわたまっていくのが凄いです。

このシーンも儚すぎて幻想のような気さえしてきました。

このとき歌っていた曲はトゥルグックァさんというグループの『私が探し求めている友達』という実際にある曲を変えてるみたいなんですが、本当に可愛らしくていい曲。

このシーンが一番のお気に入りになりました。

はじめは驚き笑ってるものの優しく見守るジファンがまたいいんですよね。

この驚き方がリアルで凄いと思いました。


ジユンを演じたムン・グニョンさんも可愛らしくて良かったです。

表情がくるくる変わる感じに惹かれます。


ギョンヒを演じたイ・ウンジュさんがもうこの世にいないことが残念でなりません。

 

ストーリーの感想

 

永遠の片想いってそういうことなんですね。

これはつらいわ。

美しい思い出があるだけに。

何だかひたすら悲しく救いようがない感じでしたが、永遠の片想いっていうだけあってジファンは生涯忘れないですよね。


はじめはスインに一目惚れしてたジファンだったからいつの間に?って思いましたが、スインとギョンヒの幼少期のエピソードも凄かったですよね。

え!初恋の人ってギョンヒ?って。


よくここにジファン入り込んだよなぁと思います。

普通だったら入る勇気ないですよ。

まあ何も知らなかったのが良かったのかもしれません。


でも友達になったなら本当のことを打ち明けてほしかったなぁ。

黙っていなくなるなんてね。

2人ともっていうのがね。


ジファンはつらいでしょうがどうにか幸せになってもらいたいです。