感想を書く上でネタバレが入る事があります。
キャストの感想
チャ・テヒョンさん目当てでの視聴。
チャ・テヒョンさん演じるヒョンスは芸能人ということもあって二枚目的な役かな?とはじめは思いましたが、安定の振り回される役でした。
怒ってるシーンも結構ありましたが、何でだろう。
人柄の良さが滲み出てるのかあまり怖くない。
愛情が感じられる怒り方なんですよね。
これ、娘は幸せでしょうよ。
ラストの演奏シーン、ひたすら笑顔でとても可愛かった!
やっぱりチャ・テヒョンさんの笑顔にはやられるな~と思います。
安心感が凄い。
歌声も良かった。
ギターも弾けてできる俳優さんって本当に何でもできて凄い!
何でこんなに万能なんでしょうか。
こんな感じでチャ・テヒョンさんに癒されてましたが、ギドン役の子役ワン・ソクヒョンさんにも心持ってかれましたね。
何ていう可愛さ!
はじめから可愛いんですが、洋服や髪型をお洒落にしてからというもの更に可愛くてキュンってなりっぱなしでした。
特にお辞儀しながら挨拶するシーンが礼儀正しくて好きです。
演技も自然でとてもいい!
1,000倍のオーディションで選ばれたみたいですね。
これは優勝だわ。
園長先生役のファンウ・スルへさんも綺麗でお嬢様な感じが良かったです。
ストーリーの感想
ジョンナム(パク・ボヨンさん)のとにかくすぐに感情的になる感じが苦手で彼女に関しては一歩ひいて観てましたが、ひたすら拒絶してたヒョンスが心変わりしていくのがいいな~と思いました。
結局、受け入れたのであたたかい男なんだと思います。
個人的にはやっぱりヒョンスとギドンのシーンが大好き。
園長先生の情報を教え合うシーンが可愛すぎます。
ギドンが盗み聞きするシーンも可愛すぎないか?状態。
食事に行くっていうシーンも子どもなのにあんなに気を利かせるって心配しちゃいますが凄いですね。
時々母親の顔色伺うのが切なくなる。
よくこんなできた子に育ちましたよ。
夢遊病のシーンも可愛かったなぁ。
ギドンの一つ一つの行動に癒されます。
あんな可愛い子がいたら一瞬たりとも目を離せないですよ。
だからギドン置いてくなよって怒りたかった!
無事だったから良かったものの。
そういうところもあってジョンナムには色々共感できなかったのです。
ヒョンスに感情的になっても仕方ないし。
いくら親子だからって押しつけしすぎるのはね。
ジョンナムは何か心配だから、ヒョンスに育ててほしいなと思いました。
実の父親もどうかと思うし。
ヒョンスとギドンは仲良しだし。
意地張ってるジョンナムの背中をギドンが押したようなものでしたよね。
何てできた子どもなんでしょう。
ギドンが恋してる相手の子どもも可愛らしかったですね。
ギドンと雰囲気がそっくりでふんわりとした感じ。
とても微笑ましい!
全体的に可愛らしい映画でほっこりさせられます。