るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

韓国映画『ミッドナイト・ランナー』(2017)感想 最高のバディに痺れる

 


アマプラにて、韓国映画『ミッドナイト・ランナー』を視聴しました。


2020年に日本で『未満警察 ミッドナイトランナー』としてドラマがリメイクされています。


感想を書く上で、ネタバレが入ることがありますのでご注意ください。

 

キャストの感想


ギジュン役のパク・ソジュンさんがめちゃめちゃ格好良くて惚れました笑


日本人ぽい顔立ちだから、親しみやすいのもあったかもしれません。


整いすぎるイケメンにはあまりキュンとこない自分なので、こういう顔立ちには弱すぎるんだと思います😂


アクションシーンも格好良いし、コメディ演技もとても上手くてハマっちゃいました笑


目が離せないストーリーでしたが、パク・ソジュンさんにも目が離せなく他の作品も観てみたいな〜と。


私が観たものでは、『パラサイト 半地下の家族』に元家庭教師役で出ていたみたいですが、特別出演だったらしくてちょっと記憶にありません😂


映画、ドラマとかなり出演されていて、日本でもリメイクされた『梨泰院クラス』(六本木クラス)や『彼女はキレイだった』にも出ているようです。


この2つは大好きなドラマで本家も気になっていたので、ますます観てみたくなりました。


ヒヨル役のカン・ハヌルさんは、柳楽優弥さんに似ているなぁと何度も思いながら観てました。


眼鏡してるかしてないかだけでも、印象がぐっと変わる不思議な俳優さん。


どちらも素敵なんですが、眼鏡してないときに男らしい!とハッとなったシーンが何度かありました。


ギャップにやられます。


そして、マ・デヨン(ヤン教授=ソン・ドンイルさん)がまたまた出てきて笑ってしまいました😂


本当に本当に『青い海の伝説』のマ・デヨンが強烈すぎて、また嫌な役なのかな〜と思ったら、そんなことなかったから安堵でした。

 

 

www.npd-ruru-rarara.com

 


こういった良い役もやるんですね。

 
ソン・ドンイルさんも調べてみたら、たくさんの映画やドラマに出ていますね。


これからも、いろんな映画やドラマを観るたびに「あ!マ・デヨン」て思ってしまうのだろうなぁと思うと、ソン・ドンイルさんの演技が視聴者に与える影響って凄まじいのだなと思わずにいられません😂

 

 

www.npd-ruru-rarara.com

 

ストーリーの感想


ハラハラもドキドキもしたけど、めちゃめちゃ面白い映画でした。


コメディシーンも多いから、ずっと張り詰めている必要はないので、笑えたり楽しく観れます。


確かに彼らはまだ警察学生で、警官ではないので、警察学生がやる範囲を超えているのですが、ヤン教授が言っていたように、市民の危険を放っておかないところを評価してもらえてよかったな〜と思います。


無謀とも思えるんですけどね、相手が強すぎて。


大人を呼ぼうよ〜とか、せめてあと1人、2人…いや5人くらいいたらとか。


それだけ危険だったので、何度もヒヤヒヤしました。


でも一度学校に戻ってから、鍛えに鍛えまくって進化させたのは凄いなと思いましたし、このシーンとてもわくわくしました。


事件がつらすぎて、目をそむけたくなるけど…


あんなことがあるだなんて信じたくないくらい。


そりゃあ助けなきゃってなります。


彼らは間違いなく素晴らしい警官になるでしょうね。


この映画ではいくつか好きなシーンがあって。


まず、序盤に山で足を痛めたヒヨルをギジュンが背負って戻ったときに、ヒヨルが「彼を退学にしないでください」と言ったシーン。


そのあたりから最高のバディの予感がして、うるっときて痺れました


それから耳かき店の外で見張りをしていたギジュンが、ラーメンを食べている男性を羨ましそうに見ているシーン。


ここの演技が凄く好きでそれだけでも十分だったのに、「中で見張るか」と言った矢先にラーメンを食べはじめたギジュンは最高でした😂


てっきり耳かき店の中で見張るとばかり思っていたので、え、そっち?となりました笑


しかもウインナーまで食べているし、サイレン鳴ったらウインナー放り投げて走るシーンは面白すぎました。


2人走るシーンも多かったですが、面白かったり格好良かったり、気づいたらめちゃめちゃ応援している自分がいました。


ヒヨルの走るときの腕の振り方が特徴あって、物凄く速く見えるのもよかったです。


2人鍛えるシーンも凄く熱くて、本当に格好良かった〜そればっかりです😂


特にギジュンがムキムキすぎてやばいです…笑


助けてもらった彼女たちにとって、2人は恩人中の恩人。


こんな警官いたら頼もしいってなりますよね。


警官になった姿も観てみたいし。


リメイクされた日本版のドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』もとても面白かったので、比べてみたりとか。

 


映画とドラマで時間が全然違うので、勢いといったら本家の方が凄いですが、長かった分日本版の方はミステリー的な感じでどちらも楽しめますね。


どちらも続編やってほしいな〜と思うくらい楽しい作品です。