はじめに
前回の記事では『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』についてまとめてみました。
今回は9月6日でいよいよ最終回を迎える『ユニコーンに乗って』についてまとめてみたいと思います。
観ようと思ったきっかけ
永野芽郁さんと西島秀俊さんが出演するので観てみようとなりました。
永野芽郁さんは『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』でとても良い演技をされていたので期待大です。観ないという選択はありませんでした。
それから永野芽郁さんと西島秀俊さんのコンビ(?)が異質だなと思いながらもとても気になったポイントです。
『ユニコーンに乗って』というタイトルがどんなドラマなのかイメージが湧きづらく、逆にそれがまた未知数でもありわくわくしました。
ここが面白い
どちらかというと永野芽郁さん目当てで見始めましたが、気付いたら西島秀俊さん演じる小鳥さんに癒されていました。
このドラマの見どころは小鳥さんと言ってもいいくらい。
小鳥さんのキャラクターが好きです。
あんな素敵な同僚がいたら楽しそうですよね。
親思いで素敵じゃないですか。
広末涼子さんも何気に気になる
広末涼子さんも良い役どころで出演されています。
正直、永野芽郁さん演じる佐奈より広末涼子さん演じる羽田社長と小鳥さんの関係の方が良い感じな気がします。
もし恋愛に進展するとしたらですが。
佐奈は鈍感すぎる!?
杉野遥亮さん演じる功が大学時代から佐奈に想いを寄せてきたのに、告白されるまで気付かない佐奈も鈍感すぎるなと思います。
あえて見ないふりをしていたのかもしれませんが。
功もよく自暴自棄にならなかったものです。
出来た男です。
功には何か幸せになって欲しいですね。
個人的には功やあれだけ仕事が出来る海斗くんをもっと大切にして欲しかったなと。
さいごに
実はこのドラマは主人公にだんだん共感が持てなくなっていたので何度か脱落寸前までいきかけましたが、ここまで観てきたので最後まで見守りたいと思います。
最終回、観て良かったと思えるラストだと嬉しいです。