はじめに
前回の記事では『六本木クラス』についてまとめてみました。
今回は結構気に入って観ている『石子と羽男-そんなコトで訴えます?-』についてまとめてみたいと思います。
観ようと思ったきっかけ
いたってシンプルなのですが、好きな俳優さんが出ているからです。中村倫也さんと赤楚衛二さん。お二人の演技が好きです。特に赤楚衛二さんのシリアスな演技が好きなんですよね。『彼女はキレイだった』の切ない演技とか最高でした。
ここが面白い
弁護士とパラリーガルが二人三脚で解決していくストーリーなので、毎回何かしら相談に乗ったりされていますがタイトルどおりなかなか見かけないような案件があったり面白く観れています。
中村倫也さん演じる羽男の一度見たら全部記憶してしまう能力が羨ましいです。
それから有村架純さん演じる石子が筋を立てて考えたものを羽男が堂々と話すシーンはスカッとしますね。
どちらが欠けても成立しないとても良い関係だと思います。
8話のラストで大庭くんが!?
ここからネタバレになるので、まだ8話を観ていない方はこの先は読まないようにお願いします。
8話のラストで赤楚衛二さん演じる大庭くんが何と警察に連行されて行きました。
放火の疑いとかって言っているけれど、一体どういう事なんでしょうか。
予告では「裏の顔」と言っていますし。
せっかく石子と付き合えたのにどうなってしまうのでしょう。
まだまだ目を離せません。
さいごに
弁護士ドラマも色々なものがありますが、このドラマは難しくなく分かりやすいので気楽に観れる感じが気に入っています。
石子と羽男のかけあいも微笑ましくて観ていると気持ちが晴れて良い影響を与えてくれています。
波乱もありそうですが今後の展開も見守っていきたいです。