ネタバレが入りますので、未視聴の方はご注意ください。
ゆる〜く見れるほのぼのとしたドラマでした。
本当の作者はやっぱり最終話まで引っ張るよね〜と。
じゃなきゃドラマ終わってしまいますもんね。
この人かな?この人かな?と思わせながらいろんな人のエピソードを展開する手法がよかったです。
個人的にはですが、現代パートよりも中学時代のエピソードの方が好きだったかな。
まあメインはそちらだと思いますが。
というのも中学時代のスネオが魅力的だったから。
大人が演じてる?と思うくらい中学時代のスネオを演じられた及川桃利さんの演技がはまっていて引き込まれました。
及川さん、なんとこのドラマが初出演みたい。
デビュー作でこの演技力は凄すぎる!!
演技面もそうだし唯一無二の存在感というか。
変に力入っていないところがいいんですよね。
どこからこんな逸材見つけてきたの!?
と思ったらミュージカルをやられていたみたい。
インスタがあったので見に行ったら、普段は眼鏡をかけられていないようで雰囲気違ってまたまた新たな魅力が。
きっと演じる役柄によってガラッと変貌できる俳優さんだろうなと。
これからも楽しみな俳優さんです。
とにかく及川さんじゃなかったら自分もここまで楽しく観れたかわからないくらいなので。
それと中学時代のエピソードの方が好きな理由がもう一つ。
スネオの父が好きだから。
皆川猿時さんの豪快な演技に毎回笑わせてもらいました。
第一話から「ベルマークだあ!?」の台詞にツボにはまり視聴決定したくらいですから笑
言い方笑
本当に面白かった😂
現代パートはあまりにも父が出てこないのでまさか…と思ったら、まさかのまさかで笑
でもあれ以来出演なかったので、最終話もひょっこり出てほしかったな〜。
中学時代のスネオはそうでもないんだけど、現代パートのスネオ(木村昴さん)はもっと父に優しくしてやりなよって思ってしまうばかりで。
あの優しいスネオがああなりますかね?
現代パートのスネオももっと魅力的になったはずでは?と思うと…現代パートは個人的にあまりはまれませんでした。
猫魔役の結城モエさんとか文香役の野呂佳代さんとかはいい味出してましたけどね。
中学時代の文香役を演じた三宅りむさんは鈴木杏さんにそっくりだったので、現代パートは鈴木杏さん出てくるかな?と期待してしまいましたが笑
でも野呂さんは演技面でも期待を裏切らないので、これはこれでよかったです。
あのプロレスの話はとても面白かった!!
爪切男さんのエッセイが原作ということでほぼ実話なんだそうです。
私の中学時代にもスネオみたいな人がいたらなぁとちょっとしんみりきちゃいました。
クラスメイトの女子、全員好きになってくれるなんてさぁ。
なかなかないですよね。
スネオみたいな人ばかりだったらいじめもなくなるのにね。
佐藤さん(金田静奈さん)、スネオが気にかけてくれたのよっぽど嬉しかったんだろうね。
自分だって嬉しいと思うもん。