るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

『六本木クラス』の最終回はいつ?全何話あるの?


f:id:ruru_rarara:20220909100258j:image

 

はじめに

 

私はエンタメが好きで特にドラマを観るのが好きです。アマプラで映画も観ています。

エンタメを好きな理由は、ドラマや映画を観ている時はどんな辛い時でも現実を忘れられるからです。

そしてまた頑張ろうって思えます。

そんなエンタメに助けられてここまでやって来られました。

そんな大好きなエンタメの記事をこれから書いていこうと思います。

 

『六本木クラス』の最終回はいつ?

 

今、一番気になっている事。

それは『六本木クラス』の最終回はいつなのかという事。

『六本木クラス』は今のところ9話(9月1日放送分)まで放送されています。

ここまで来るといつ予告で「次週最終回」の文字が出るのかヒヤヒヤします。

『六本木クラス』は今期NO.1にドハマりしているドラマなので出来るだけ長く続いて欲しいのです。

調べたところ、『六本木クラス』の最終回は9月29日のようですね。

全13話あるそうです。

やったーーー!

あと4話観れます。

思ったより長かった。

最近の日本のドラマとしては長い方だと思うので、とても嬉しいです。

 

打ち切りが懸念されている?

 

あと4話も観れるなんて最高!!

と喜びたいところですが、『六本木クラス』は打ち切りの噂が飛び交っています。

それは香川照之さんが出演されているからだと思われます。

香川照之さんの過去においてのある行動が取り沙汰され、他の番組の降板などが実際に起こっているからです。

9月4日現在では、『六本木クラス』の打ち切りは発表されていませんがドラマファンとしてはこのまま最後まで放送して欲しいです。

作品に罪はないので。

 

『六本木クラス』はここが面白い

 

『六本木クラス』は簡単に言うと復讐ドラマですね。

私、復讐ドラマ大好きなのでハマらないわけがないです。

でも1話観た時はここまで面白くなるとは思わなかったのですよね。

2話からどんどん面白くなって8話のあたりは爆発的に面白かったですね。

『六本木クラス』は韓国版があるそうですが、そちらは未見です。多分、韓国版を観ていたら色々比較したりとかしてしまったのかな?とも思いますが、観ていないのでまっさらな気持ちで観る事が出来ています。

 

キャストが良い

 

『六本木クラス』は主演が竹内涼真さん。私は彼の演技が好きです。
これまでも『テセウスの船』『君と世界が終わる日に』など拝見してきました。
誠実な役柄が多いためか眼差しとか真っ直ぐで素敵な演技をされるなと思います。
確かな演技力で文句なしに安心して観ていられる俳優さんです。

そして平手友梨奈さん。私は彼女が演じる葵ちゃん観たさにこのドラマを観ています。
平手友梨奈さんは『六本木クラス』が初見なので、前情報がなかったのが良かったのかもしれません。
葵ちゃんはマネージャーとしての腕もありカリスマ的存在でもあるけれど尖ったところもあるというかなりの難役なんですよね。かなり演技力がないとしらけてしまうだろうなと。
でも平手友梨奈さんは葵ちゃんを格好良く演じていてかなり痺れます。役柄もそうだし、平手友梨奈さんが出ていると安心して観られますね。
特に8話で早乙女太一さん演じる龍河と対峙するシーンの演技は息を飲むほど素晴らしかったです。
葵ちゃんは彼女にしか出来ない役だと思いますね。
まさに唯一無二な女優さんなのでこれからが楽しみです。

それから早乙女太一さん。彼が演じる龍河はかなり腹立つ役なので早乙女太一さんの演技まで腹立ってくるといいますか。
とにかく嫌~な役をこれでもかという程、憎たらしく演じています。
歩き方一つとっても、憎たらしい感じで徹底ぶりが凄いです。
でも本当に凄かったのは、8話のラストシーンです。
自分の葛藤を抑えて父親を庇った発言のシーンは痺れましたね。
9話は出演シーンがあまりなかったのでやや龍河ロスになりました。
あれ程嫌いだったのに不思議です。
やはり8話のラストシーンで持っていかれたのでしょうか。
終盤に向けて彼と父親の関係がどうなるのかも非常に気になりますしストーリー上、また観たことのない演技を観られるかと思うと期待が持てます。

最後に鈴鹿央士さん。彼も非常に良い演技をされています。初見は『MIU404』でした。その時から良い演技をされているなと思って覚えていたので、『六本木クラス』の一話で彼が出てきた時は嬉しかったです。彼は視線の演技がとても良いですね。とても自然なのに感情がきちんと伝わってきます。目を離せない俳優さんです。

 

さいごに

 

視聴率も右肩上がりで今、一番勢いのある『六本木クラス』。

打ち切りは絶対に避けて欲しい。

無事に最後まで観れる事を祈ります。