るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ドラマ『真相は耳の中』気になるキャストと第1話感想

f:id:ruru_rarara:20221025200625j:image

 

テレビ東京にて10月22日(土)0時52分~放送されたドラマ真相は耳の中』の気になるキャスト第1話感想記事です

【ドラマ25】真相は耳の中 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

気になるキャストと感想を書く上でネタバレが入る事があります。

 

気になるキャスト


個人的に気になるキャストをあげていきます。

まず筒井あやめさん。

何の情報もなしに観始めたので、はじめに関水渚さんかな?と思ったら、乃木坂46の方でした。

関水さんに似ている気がします。

筒井さんは主演舞台の経験はあるようですが、ドラマは今回がはじめてなんですね。

可愛い子ですが、ただ可愛いだけではなく演技もいい感じなので期待が持てそうです。


次に中村ゆりかさん。

中村さんは私大好きなので楽しみです。

1話観終えてちょい役すぎないか?とも思いましたが、役柄上毎回出てきそうではあるので嬉しいです。

今回はこれまでとはかなり違った役柄ですね。

鑑識官役ですが、かなりの毒舌キャラで笑顔も見せないような感じです。


それから森永悠希さんもいいですよね。

色んなドラマで拝見してますが、どんな役柄もこなしていく器用な俳優さんだと感じています。

このドラマの役柄は明るくていいキャラしてますね。

森永さんの演技も好きなので楽しみです。

 

第1話感想 真相は耳の中って?

 

ドラマタイトルが何か訳ありな感じでどういう事?って思ってましたが、1話観終えてそういう事か~と納得でした。

逃がしの譲治(伊原剛志さん)で崖っぷち刑事とかかなり笑えます。

これまでそんなドラマあったかな?と思うくらい斬新ですね。

解決するの早くないか?と思ったらまさかの当てずっぽうには驚きました。

そのあとの推理も何て適当なんでしょう。

こんな刑事さんもいるんですね。

そんな感じでゆる~く観れるので気に入りました。


このドラマはポッドキャストと連動したオリジナルドラマ第2弾だそうで、第1弾の『お耳に合いましたら。』も凄く素敵なドラマでしたよね。

【木ドラ24】お耳に合いましたら。|主演 伊藤万理華|テレビ東京

『お耳に合いましたら。』はチェンメシ愛を語るポッドキャストだったので、馴染みのあるチェンメシばかり取り上げてくれて視聴者も楽しめる感じが良かったなと思います。

真相は耳の中』は推理もののポッドキャストだから設定がかなりいいので見応えありそうです。


ちなみに原作はなく、オリジナルドラマのようです。

これからの展開や結末を誰も知らないっていうのがいいですね。


ポッドキャストの推理が娘だと気づく日は来るのか?

気になるところですね。


次回第2話10月29日(土)0時52分~放送です。