るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ドラマ『アトムの童』気になるキャストと第1話感想 ネッキーが可愛い



TBS日曜劇場にて10月16日(日)21時~放送されたドラマアトムの童(こ)第1話感想記事になります。

 

www.tbs.co.jp

 

感想を書く上でネタバレが入る事があります。

 

気になるキャスト


個人的に気になるキャストをあげていきます。

まず主演の山﨑賢人さん。

どんな女優さんよりも綺麗なんじゃないかっていうくらいの顔立ちなので、あまりの美しさにハッとさせられます。

焼肉のシーンなんかはCMの撮影かなって思ってしまうくらい華がありました。

主演にぴったりです。

『ランナウェイ~愛する君のために』の頃から観ているのですが、歳を重ねる毎により美しくなっていますね。


次にヒロインの岸井ゆきのさん。

岸井さんは『モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-』の時から注目している女優さん。

最近、明るい役柄が続いている事もあってか彼女の明るい演技が大好きなんです。

このドラマも明るいキャラクターなので楽しく観れそうで嬉しいです。


そしてオダギリジョーさん。

本来は香川照之さんが演じる予定でしたが、代役です。

香川さんは『六本木クラス』でラストかなり弱っていたので、再び社長役というのはちょっと想像がつきません。

オダギリジョーさん、格好いいですね。

今よりずっと若い時はそんなに思わなかったのですが、この役は雰囲気良くてちょっと痺れます。


それから戸田菜穂さんがとても綺麗で、全女性の憧れってああいう女優さんの事を言うんだろうなと思いました。

美しくて品があって、あんな女性になりたいです。

 

第1話感想


ゲームとか分からないしはまれないかも、、とりあえず1話観て決めよう

と軽い気持ちでの視聴でしたが、思いの外はまれる感じだったので視聴決定です。

ゲームに詳しくなくても全然大丈夫です。

どん底から立て直すドラマとか好きな方は向いているのではないでしょうか。

ちょっと復讐入っているところも私はいいなと思いました。


日常劇場はここのところ『マイファミリー』や『日本沈没』などハラハラドキドキ息もつけないドラマが多かったので、今回は気楽に観れそうでホッとしています。

とにかく前向きで明るい海(岸井ゆきのさん)に影響される感じで、那由他(山﨑賢人さん)がゲーム作りを再開するのがいいですね。

 

ネッキーが可愛い


ネッキーというキャラクターがレトロな感じで可愛らしくてほっこりします。

何とネッキーは実在のキャラクターなんですね。

初見でも可愛いって思うので、知っている方は懐かしいと盛り上がるでしょうね。

現にこのドラマをきっかけに再注目されているそうです。

 

 

ネッキーのコラボグッズも購入出来るみたいです。

 

 

可愛いですね~。

カラビナチャームは劇中で那由他が使っているやつですね。


おそらくこれから興津(オダギリジョーさん)とバチバチやり合う展開になると思います。

隼人(松下洸平さん)たちとの過去や隼人がストーリーにどう絡んでくるのかも気になるところです。

 

次回第2話10月23日(日)21時~放送。

みなさん素敵なキャスト陣なのでどんな演技を観れるか楽しみです。