るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

懐かしの昭和レトロなガチャガチャやってみた

 

近頃ガチャガチャブームなのかガチャガチャがズラーッと並んでいるブースが増えてきました。


ガチャガチャというと一見子ども向けのイメージなんですが、今ブームなのは大人もターゲットな昭和レトロなもの


個人的にはアデリアとか昭和レトロなもの大好きなんですよね〜。

 

 


どんなレトロなガチャガチャに出会えるかな?とわくわくしながらガチャガチャやってみました。

 

昭和レトロなガチャガチャやってみた

サンリオキャラクターズミニ弁当箱キーホルダー


ありました、レトロガチャガチャ。


本当に全部が懐かしすぎて、厳選した中からやってみた1つがまずこちら。

 


かなり懐かしいです。


個人的に子どもの頃のお弁当がハローキティのアルミ弁当箱でした。


なのでキティか好きなけろっぴ当てたいと思ったら、けろっぴ出ました!!


嬉しい〜。


絵柄はちょっと今風な感じもしますが、それでも十分です。


蓋を開けるとKIRIMIちゃんのおかずが登場します笑

 


手が込んでますね。


蓋を閉めたらバンドで留めて固定できます。

 


かなり本格的です。


ちなみにこちらは400円でした。


子どもの頃のガチャガチャというと、100円が普通だったので最近のガチャガチャは高い!と感じますが、その分手も込んでいるので妥当かなと思います。

 

トゥインクル ホテルキー4


次に、選んだのがこちら。

 


これもかなり懐かしすぎて即決でした。


こちらも思い出がありまして。


子どもの頃に旅行で連れて行ってもらった先の旅館のキーがこのタイプだったんです。


このキーみただけで思い出が蘇ります笑

 


このスケルトンな感じがたまらないんですよね。


暗闇で光るとあるんですが、実際のキーはどうでしたっけ。


さすがにそこまでは覚えてません笑


個人的に思い出のキーが平仮名だったということもあり、漢字かせめて片仮名がいいなと思ったんですが、当てたのは英語でした笑


でも材質とか本当リアルでとても気に入ってます。


こちらは300円でした。


ちなみにホテルキー4となってますが、1〜3もあり少し字体が違うかな?程度で同じものがシリーズとしてありました。


人気なんですね〜。


ささる人にはささりますもんね。


これはコレクションしたくなりました。


目当てのものが出るまでトライしちゃう人の気持ちもよくわかります笑


やはりガチャガチャブースも子どもや若者だけじゃなくて、大人の方もたくさんいました。


みなさん懐かしさを求めて訪れているのでしょうね。


童心に帰ったようなとてもいい時間を過ごせました。