るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

韓国映画『レッスル!』(2019)感想

 

アマプラにて視聴。

ネタバレが入ることがありますので、ご注意ください。

 

klockworx-asia.com

 

キャストの感想

ギボ役のユ・ヘジンさん。

真面目で一生懸命ながらちょっと不器用なところがある役柄で、とても魅力的でした。

こんなシンパパさんいたら、ほうっておけないですよね。

応援したくもなるし、悲しんでいたらなぐさめたくなる愛おしいキャラクターでした。

ユ・ヘジンさんが演じてるから余計にそう思うのかも。

 

ソンウン役のキム・ミンジェさん。

どこかで見たことあるな〜とずっと思っていて、視聴後調べるまでわからなかったのですが、ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』ワン・ヨ役を演じられた俳優さんでした。

 

www.npd-ruru-rarara.com

 

トッケビでは高麗時代の王を演じられていたから、衣装も全く異なるし全然わからなかったです。

現代だとこうなるんですね。

他の作品でも見たいと思っていたから、ワン・ヨだとわかって嬉しいです。

 

ガヨン役のイ・ソンギョンさん。

めちゃめちゃ細くて可愛かった〜。

そして何より色素が薄くて肌が綺麗すぎて羨ましいなぁと。

ファッションも可愛くて、全部似合っていて素敵でした。

作品にパッと花を咲かせてくれる素敵な女優さん。

 

そしてこの映画にもソン・ドンイルさん出てました〜笑

本当にどこにでも出てくる笑

でもこの作品の役はあんまり好きじゃなかったかなぁ笑

 

ストーリーの感想

コメディとあったので、もっと笑える話かと思ったら意外としんみりした作品でした。

 

ソンウンとガヨンが美男美女だからお似合いだなぁと思っていたら、まさかのそっち!?で。

 

まぁギボみたいな人いたら私も惹かれると思うので、ガヨンの気持ちはとてもよくわかります。

 

みんな報われなくてちょっと心が痛かったけど…。

 

特にソンウンはつらかったと思いますね。

恋愛の嫉妬ってめちゃめちゃきついと思うので、ソンウンはそれもあり父とあんなに激突してしまったのもあると思う。

でもラストに幼少時代とリンクさせるのはやられた〜!という感じでした。

結局、強制はされてなかったということみたいですが。

金メダルまでとは思ってなかったのかも。

大好きな父とレスリングやりたかっただけなのかも。

そこからのあの取っ組み合いだったので。

2人の絆みたいな歩んできた歴史を見せられて、ハッとなりました。

お母さんはずいぶん若くして…だったのね。

そりゃ苦労したでしょうね。

弱音吐いてるところ、ジーンときちゃいました。

死別なら無理に再婚する必要ないと思いますけどね。

あんな素敵な奥さんいたら忘れられるわけないじゃない。

旅行を楽しんでるギボ、とても微笑ましかった。

同行したい笑

見合い相手のドクターファン・ウスレさん)とも意外と気が合ってそうなのだけども。

ギボ(ナ・ムニさん)が本当に話を聞かない人で、それに憤慨してるギボが可愛すぎました。

ああいう人、いますよね〜。

でももう再婚のことはうるさく言ってこなそうで、そこは安堵でしたね。