るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

『絶メシロードseason2』 第7話 いわき市「きくのや」 感想

f:id:ruru_rarara:20221008222325j:image

 

テレビ東京にて10月7日(金)深夜に放送された『絶メシロードseason2第7話感想記事です。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

今回の旅は奥さんの実家がある福島県いわき市へ。

 

弁天島がとても綺麗


民生(濱津隆之さん)が車中泊後に訪れた弁天島

海の中に鳥居があってとっても素敵なところですね。

いわき市久之浜、波立海岸にあるそうです。

こういうロケーション最高じゃないですか。

好きなんですよ、こういうの。

特別な感じがして。

とても行ってみたいです。

 

老舗の「きくのや」


今回訪れたお店は「きくのや」。

何と創業128年
凄い頑張ってますね。

昔ながらの佇まいがいい味出しています。

選んだメニューはソースカツ丼

やっぱり福島といったらソースカツ丼ですよね。

ソースがしっかり染み込んでとっても美味しそうでした。

ソースは先代から継ぎ足しているそうです。

カツが柔らかいと言っていたし、食べてみたいな~と思いました。

 

常連客を待つ店主さん


長い経営の中で、どんどん常連客がいなくなり常連客を待ち続ける店主さんの話にしんみりさせられました。

でも民生の奥さんが子どもの頃からの常連さんで、今も帰省中に利用していたのが分かって良かったな~と思いましたね。

テイクアウト出来るのもいいなぁと思いました。

家で食べるソースカツ丼。

何て贅沢なんでしょう。

 

民生は理想の夫


毎回、観ていて思う事があります。

それは民生って凄い理想的な夫だって事。

誰にでも腰が低くて、もちろん店員さんにも腰が低いんです。

それから子どもにも分け隔てなく腰が低くて。

仕事も真面目にやるし、休日は家でブリザードフラワーの教室をやる奥さんのために車中泊に一人出掛けてくれる。

何て素晴らしい夫なんでしょう。

世の中にはこんな素敵な夫もいるんですね。

毎回、微笑ましくて勝手に癒されてしまいます。

奥さんは普段から強そうですが、縁側で2人花火をするシーンがほっこりしちゃう感じでホッとしました。

娘さんの事もいつも気にかけていて、今回も会いたいような感じでしたね。

娘さん、たまには帰って来てあげて欲しいな~。

きっとすごーく喜ぶと思います。

父親としても最高な感じですね。

いいなぁ、須田家。

なかなか見られない理想の家庭です。

 

次回は奥多摩へ


次回第8話は(10月14日(金)深夜0時52分放送)奥多摩に行かれるそうです。

今度はどんな旅になるか今から楽しみです。

『絶メシロード』は本当に面白いので、『孤独のグルメ』みたいにseason10くらいまでやって欲しいな~というのが今の願いですね。