この記事は ドラマ『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の憂鬱』第5話のネタバレ含む感想記事です。
ひかり(本田翼さん)は一体何者なんでしょうか?
妙に核心ついたこと言いますし、航(橋爪功さん)と似たような思考を持っていたり。
それに赤の他人があんなにズケズケ入ってくるのかな?
と思うと何かあるんだろうなと思わずにいられません。
星太郎(高橋一生さん)がわめいてもびくともしないし、物怖じしなさすぎる性格が強い!
星太郎が舐められてるってわけでもないんでしょうけど。
私は星太郎が子供じみてるとは思わなかったんですよね。
人には誰にも言えないようなことだってあるので。
現に星太郎は複雑な思いを抱えてましたよね。
自分の思いや事実とは裏腹にまわりが勝手に同情して動くのはたまったものではなかったでしょう。
そんな心の奥底にしまっていた傷を今更えぐられるのも違うし。
でもひかりをきっかけに本音を航に言えたのはよかったのかどうなのか。
名前の由来をひかりに話せてたから、結果よかったのかもしれないと思うと。
本当にひかりは何者なのかと思ってしまいます。
そして、航が幽霊じゃないってどうしてそう思ったのかも気になるし。
だって宙に浮いてたし。
あれが幽霊じゃなかったら何ってなります。
航の秘密も気になるし。
ゆったり観てたドラマだったけど、ここにきて目が離せない展開になってちょっとそわそわしちゃいます。
どうか、航いなくならないで!
星太郎にはまだ航が必要な気がします。