この記事はドラマ『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の憂鬱』第6話のネタバレ含む感想記事です。
第6話を観終えて、頭がこんがらがってきました。
予告観ても、
え、、?
どういうこと、、!?
と、混乱ばかり。
ここにきて一気にミステリーっぽくなってきたような。
相変わらず、ひかり(本田翼さん)はズケズケ言うし第5話に続いて本当に何者なの?という言葉しか出てきません。
「食べてる場合かよ!」
と言ったときは、本当にびっくりしちゃって。。
あれだけものを言えるって他人じゃない気がするんですよね。
喫茶店でお母さんに似てる人見たって言ってたし、お母さん絡みなんですかね、、。
航(橋爪功さん)が亡くなったのを聞いたお母さんが心配して、それで代わりにひかりが見にきてるとか、、?
それにしてもね、、。
いくら身内でも「親しき仲にも礼儀あり」って言いますし。
でもひかりくらいのキャラじゃないと、星太郎(高橋一生さん)も遠慮しちゃうからああいうキャラなんですかね。
実際、星太郎も素で話せてる感じなので。
トラウマをえぐるようなことをしてるように見せかけて、星太郎には必要なストーリーなのかもしれません。
そして、航はどうなってるの?
もし本当に幽霊じゃなくて星太郎の妄想だとしたら、2人目が本当の幽霊ってこと、、?
だとしたら面白くなってくるけど、、。
いや、ずっと面白く観させてもらってますけどね。
想像の斜め上をいく展開にますます目が離せません。
それと航の秘密とあの少年ですよね。
気になることばかりで、早く続きを観たい欲求にかられています。