るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ドラマ『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の憂鬱』第6話 感想 ミステリーっぽくなってきた

f:id:ruru_rarara:20230219111621j:image

 

この記事はドラマ『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の憂鬱』第6話ネタバレ含む感想記事です。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

第6話を観終えて、頭がこんがらがってきました。


予告観ても、

え、、?

どういうこと、、!?

と、混乱ばかり。


ここにきて一気にミステリーっぽくなってきたような。


相変わらず、ひかり(本田翼さん)はズケズケ言うし第5話に続いて本当に何者なの?という言葉しか出てきません。


食べてる場合かよ!

と言ったときは、本当にびっくりしちゃって。。


あれだけものを言えるって他人じゃない気がするんですよね。


喫茶店でお母さんに似てる人見たって言ってたし、お母さん絡みなんですかね、、。


(橋爪功さん)が亡くなったのを聞いたお母さんが心配して、それで代わりにひかりが見にきてるとか、、?


それにしてもね、、。


いくら身内でも「親しき仲にも礼儀あり」って言いますし。


でもひかりくらいのキャラじゃないと、星太郎(高橋一生さん)も遠慮しちゃうからああいうキャラなんですかね。


実際、星太郎も素で話せてる感じなので。


トラウマをえぐるようなことをしてるように見せかけて、星太郎には必要なストーリーなのかもしれません。


そして、航はどうなってるの?


もし本当に幽霊じゃなくて星太郎の妄想だとしたら、2人目が本当の幽霊ってこと、、?


だとしたら面白くなってくるけど、、。


いや、ずっと面白く観させてもらってますけどね。


想像の斜め上をいく展開にますます目が離せません。


それと航の秘密とあの少年ですよね。


気になることばかりで、早く続きを観たい欲求にかられています。

 

 

www.npd-ruru-rarara.com