Disney+にて視聴。
ネタバレが入りますので、未視聴の方はご注意ください。
『スノードロップ』
放送年:2021年
話数:16話(1話約90分)
ジャンル:ロマンス、ソープオペラ
個人的満足度:★★★★★5
予告編
キャスト
チョン・ヘインさん:スホ
ジスさん:ヨンロ
ユ・インナさん:カン・チョンヤ
チャン・スンジョさん:チーム長イ・ガンム
ユン・セアさん:寮長
キム・ヘユンさん:電話番ブノク
チョン・ユジンさん:ハンナ
感想
号泣ものとか、かなしすぎるとか、チョン・ヘインさんには生きてる役やってほしい的なつぶやきとか見ちゃってたから、観る前からかなしいラストなんだろうなって。
それでも望み捨てたくなくて、祈るように観てたけど。
スホが207号室でヨンロのテープを聴いたあとに、「ヨンロ…」と自分も録音しはじめたときにフラグ立ったから確信に変わってしまった泣
ラスト、ヨンロがスホのテープ聴いて号泣なんだろうなって。
わかっていたけど…わかっていたのに号泣…泣
せつないストーリーとか、泣けるストーリーとか好きだけど、これは本当にかなしすぎる。
もう少し希望見たかった。
ラスト、スホのギターの弾き語り入れてくれてよかったわ。
違う世界線で出会っていたらこんな感じだったかなと想像できたから。
本当、かなしすぎるから、脳裏に焼きつけます。
空想の中でならいくらでも描いていいからね。
本当、2人報われなさすぎて、同じキャストでハッピーエンドのラブストーリーやってほしいです。
スホはどのみちあのラストしかなかったのだろうね。
仲間もああなってしまったし、第三国に行けるともとても思えない。
かなしいけど、最期、ヨンロの傍で生を閉じられたのは幸せだったのではないだろうか。
ヨンロのことは守れたし、他の学生のことも救い出せたし、みんなにとって英雄だよ。
このドラマ、まず出会いのシーンから印象的なんだよね。
マッチ棒の塔が崩れて、スホの手にヨンロが手を添えるって、なんかすごいときめいちゃった。
あんなシチュエーションで目があって、ドキッとせずにはいられない。
私だったら、再会してスホの看病してるときにスホに想い伝えちゃうかもな。
だってもう会えないかもしれないんだし。
でも紙飛行機がヨンロの気持ちを乗せて、スホの手に…この辺もとても運命的だと思った。
この紙飛行機さえなかったらという展開にもなってしまうのだけど…。
立てこもりとか起こると知らなくて驚いたけど、私だったらスパイだと知ってもスホに恋したままだと思う。
銃でシャンデリア落とすシーンとか的確すぎて、しびれてしまったわ。
かまえるシーンとか、もうかっこよすぎて虜にならないわけがない。
敵なんだけどね。
それと歯向かうこともしないで、従順になって、207号室とかで逢い引きしちゃうかも笑
あんなに強い男が、かなしい背景背負ってたり、かなしんでたり、弱ってる姿見ると儚さにやられてしまう。
たまらん。
スホみたいな男、本当タイプすぎる。
スホがスパイと知ってからのヨンロは敵対心剥き出しにしていたけど、スホはずっとヨンロのこと目で追っていたよね。
切ない。
スホからヨンロの紙飛行機落ちたシーンとかさ。
スホの切ない表情逃さなかったよ、もうたまらなすぎ。
チョン・ヘインさんの切ない表情、涙に全部持ってかれたよ。
筋肉もムキムキでやばい。
ジスさんは、ずーっと怯えてるか泣いてるかのシーンだらけで大変だったと思う。
他に何の作品出てるのか気になって調べてみたら、なんと他の出演作がない。
カメオ出演とかはあるみたいだけど。
これがほぼはじめての演技?
信じられない。
「兄を返してよ」とスホを責めたてるシーンは、チョン・ヘインさんを食ってるくらいだった。
普段は、歌手をやられてる方なんですね。
改めて韓国のレベルの高さに驚かされました。
ジスさん、すごく可愛くて、女の子のモテ要素を全部持ってる感じ。
不思議な魅力があって、目が離せない。
1987年、民主化運動激動時代のストーリーだったため、ファッションもレトロで可愛かった。
お嬢様だし。
どのファッションも似合っていたよね。
すごくいい雰囲気。
スホも生まれた時代や国が違えば、等身大の若者だってわかるだけに、本当に切なかった。
もし普通に生きられるなら…と語るシーンは、シークレットミッションを思い出してしまったわ。
キムおじさんみて悟って、どうせならヨンロを救って終わりにしようと思ったのだろうね。
冷え切った心に花を咲かせてくれたヨンロへの恩返し。
チーム長イ・ガンムも生涯、スホのこと忘れられないだろうな。
しびれるほどの勇敢な男、スホ。
どうか来世では幸せに。