ネタバレが入りますので、未視聴の方はご注意ください。
韓国版は未視聴ですが、アマプラにあるので観ようか迷っています。
何せ36話もあるので笑
いつ観終わるかな笑
韓国のリメイク作なので、日本とはかけ離れた設定に違和感もありましたが、終始楽しく観れました。
個人的に未久(田牧そらさん)がわりと好きだったので、まさかの退場にショックが大きくて。
未久って家庭が貧しくなかったら、きちんと実父の愛情を注いでもらっていたら、あんな風にはならなかったと思うんですよね。
あんなにお金をせびっていたのも、それだけ貧しかったということじゃないですか。
英世(田辺誠一さん)は知らなかったということですから、希美(映美くららさん)は産んだことを言えないでいたのでしょうが、せめて認知してもらって養育費でももらえていたら違っていたのかも。
一方的に連絡を断たれてということだったのかもしれませんが、未久亡き後にあんなに改心された英世を見たら何とかなっていたと思うんですよね。
お金の心配もなかったら、未久だってあんな危険なことやらなかっただろうし。
きっと聡明なお嬢さんだったのではないかなと思うのですよ。
お金の心配があるせいで、やりすぎてしまったし、相手が悪かったというのもある。
希美は優しい母って感じでしたけど、娘にあんな危ない橋渡らせたらだめだよ〜。
いや、母がそうさせたのではないけど、結果そうさせたようなものでもあるし。
田牧そらさんの透き通った声が好きで、演技もとてもひきこまれましたし、役者さん含めて未久が好きっていうのもありましたが。
だからこそ終盤、めでたしめでたしみたいに終わってしまったのはちょっと納得いかなかったです。
だって未久はもういないんだよ。
可哀想すぎるでしょって。
紗英(松下奈緒さん)は最初、とても苦手だったのですが、いつの間にか過去の自分と未久を重ねて未久に情をかけるまでになって。
未久が病院に運ばれたシーンはとてもせつなかったです。
英世にスルーされた未久がかなしすぎるし、それを見ていた紗英は紛れもなく母親の顔でした。
もしかしたら未久のいい母親代わりになってくれたかもしれないと思わせるものがありました。
田牧そらさんの演技も松下奈緒さんの演技もとてもよくて、かなしいけどあのシーンが一番印象に残っています。
スカイキャッスルの住民のメンバーでは、一番杏子(比嘉愛未さん)が好きだったかな。
泉(木村文乃さん)がみんなに嫌われだしたときも見捨てなかったし。
何より美しいし笑
翔(柴崎楓雅さん)の気持ちをちゃんとわかって考えているし。
柴崎楓雅さんって『テセウスの船』のみきおくんって知ってびっくり笑
面影あるけど、全然系統違いますね。
役者さんなんだなぁ。
九条(小雪さん)って、『女王の教室』の阿久津真矢(天海祐希さん)みたいな格好をしていたから、厳しいけどいい人なのかと思ったら全然違った笑
あんな教育者いたらやばすぎじゃん笑
巻き込まれた人みんな災難だよ。
そして何故嘘の目撃情報だけで、青葉(坂元愛登さん)を逮捕する笑
犯人は瑠璃(新井美羽さん)と見せかけて、やっぱり九条が怪しいから秘書(前原滉さん)がやったんでしょと思ったらまんまそのとおりで驚きもなかった笑
もうひとひねりあるのかと思ったけど。
スマホ取り返すだけだったのが予想外でしたかね。
それ知ったら尚更かなしくなる。
死ななくていい命だったじゃんって。
秘書、何してくれてるのよ。
でも真相はわからないだったとしたらもっと怖い。
性格きつい人が多くバチバチやりあってたから、真珠(白山乃愛さん)にはひたすら癒やされてましたね笑
可愛い。
韓国版の方が面白いと言っている人もいたし、ところどころ設定も違うそうです。
それはそれで気になるし、気が向いたら韓国版も観てみたいと思います。
韓国版