台湾版を観てから韓国版もずっと気になっていたのですが、どこの動画配信サービスにもなく。
唯一あったTSUTAYA DISCASにてレンタルしました。
困ったときのTSUTAYA DISCASですね。
TSUTAYA DISCASははじめての登録なら30日間無料で借りられますし、warauから登録すると追加でwarauポイントももらえてお得です。
[PR]
以下、ネタバレが入りますので未視聴の方はご注意ください。
台湾版でボロ泣き、今でもお気に入りの作品なので、韓国版も泣けるだろうな~と。
ところが意外にも泣けずに終わってしまいました…。
それどころか眠くなって途中中断してしまったくらい。
なぜだろう??
ストーリーがわかっているから??
思うに台湾版の方が丁寧につくられていたからだと思う。
台湾版で一番泣けたのは、結婚式のシーン。
韓国版も絶対泣けるだろう…と期待して待機していたのですが…あっけなく終わってしまった…。
台湾版はリウ・イーハオさんのあの繊細な演技がやはり泣かせにきていたのだろうか。
彼はインタビューで演技じゃないと言っていましたからね。
本気で泣いていたので。
そこに心持っていかれていたのかも。
それと音楽が違ったのもかなり関係していると思います。
やっぱり音楽って大事ですよね。
ストーリーはほぼ同じかなぁと思って観ていましたが、ジェナ(チョン・エヨンさん)のあたりは結構変えてましたね。
それと最期も違った。
あれは視聴者にゆだねる終わり方なんですかね。
台湾版は最期一緒にいられて少なくともKは報われたかもと思えたけど、韓国版はたぶん一緒にいられてないですよね?
一緒にいられなかった上にケイ(クォン・サンウさん)の希望も叶えられなくではあんまりじゃないですか。
ケイもクリーム(イ・ボヨンさん)も素直になればいいのに。
気持ちぶつければいいのにとずっともどかしい。
いずれにしろあんなかなしい結末が待っているのなら、残り一緒に暮らしてほしかった。
ジュファン(イ・ボムスさん)だって何のために巻き込まれたのだろうと思ってしまうわ。
あんなにかなしませて。
台湾版はひたすら泣けてかなしんで余韻に浸って…という感じでしたが、韓国版は泣けなかっただけに素直になれない頑固な2人という印象になってしまった…。
本当に同じ作品なのにどうして。
もし韓国版にはまれなかった方でも、台湾版はぜひ観てほしいです。
リウ・イーハオさんの演技を超えた演技が素晴らしいので。
おそらく観て後悔することはないと自信を持っておすすめします。
台湾版