るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

ドラマ『くるり〜誰が私と恋をした?〜』全11話 感想

 

ネタバレが入りますので、未視聴の方はご注意ください。

 

www.tbs.co.jp

 

キャストの感想

まこと役の生見愛瑠さん。

本当に可愛かった〜!!

毎回、可愛い可愛い思いながら観てました。

髪型とかファッションとかも可愛くてどれも似合っていて素敵すぎる。

まことがオレンジ色が好き?なのかオレンジ系の服が多かったけど、オレンジがとても似合うと思った。

オレンジのリップも。

香絵さん(丸山礼さん)のカフェもオレンジを基調としていましたね。

モノトーンのめるるさんも素敵でしたが、記憶をなくしてからのまことは明るい服を着るようになって、最後は色とりどりの花いっぱいのところで締めるのがさすがでした。

めるるさんは演技もいいから、安心して観られるのもまたいいです。

公太郎役の瀬戸康史さん。

何このキュンキュンするやつ、たまらないと思いながら観てました。

わりと若いときから見てる俳優さんですが、当て馬のイメージが強くあまりキュンキュンしてきたことはなかったのですが、『院内警察』あたりから個人的しびれるようになってきて。

年齢を重ねるにつれ、魅力度が増していってる俳優さんだなと思います。

でもさすがにここまでキュンさせられるとは思っていなかったので、予想外。

今回、手のアップシーンが多くて、女性かと見間違うほどの綺麗な指に更に見惚れていました。

最終話なんて、めるるさんの手?と勘違いするほどで。

男性であんなに綺麗な手の人って珍しいです。

あと美緒役の村方乃々佳さんのTikTokに乃々佳さんの妹さん(日那乃さん)と瀬戸さんが絡んでる動画があるんですけど、普段いいパパしてるんだろうな〜というのが伝わってきてジーンとなりました。

こんなパパさん、素敵すぎる。

 

ストーリーの感想

今期、記憶喪失ドラマがかなりかぶっていますが、これが一番気楽に楽しく観れたかな。

アンメット』も凄く面白くて好きですが、『9ボーダー』はどうにも引き込まれなくてわりと序盤で離脱しました。

同じ恋愛ものとしては、『366日』とどうしても比較してしまいますが、『くるり』の方がストーリーが緻密に練られていて何倍も見ごたえがあります。

個人的に公太郎エンドがいいなと思っていたので、こんなにhappyなラストもないですね。

欲を言えば、公太郎×まことのシーンをもっと見たかったので、(宮世琉弥さん)はいらなかったかな。

律って、引っかき回すだけ引っかき回したイメージしかない。

会社経営してる役だけど、やってることがとても子どもっぽくて全然魅力を感じないし。

最終話までは公太郎か朝日(神尾楓珠さん)かな〜と思っていたけど、事故の真相知ってやっぱり朝日も無理だわってなりました笑

まことは優しいから許したけどね。

たぶん記憶なくしてからの過程を見て、許したと思うけど。

ハンカチポストインはどう見ても怖い。

それは確かに誤解されても仕方ないですね。

でも誤解を誤解と受け止めてくれる人なら、友達にも戻れるんだろうな。

まことみたいに。

それさえなければ、朝日もいいやつだから意外と香絵さんとくっつくっていうのもありかもしれない。

このドラマ、好きなシーンがたくさんあってどれも公太郎とまことのシーンなんですよね。

特にフラワーケーキと東京タワーの消灯シーンがお気に入り。

あの頃から、自分の中では公太郎一択でしたね。

バスケやって、「じゃあ、デートして」と公太郎が言ったシーンもキュンキュンしまくりでしたし。

指輪も公太郎のためだったなんて、何てロマンチック。

公太郎はきっと、まことが記憶なくしてから徐々に惹かれていったという感じですよね。

入りは事故の責任感じてだったかもしれなくても。

まことはまことで記憶なくしてもなくす前も公太郎を好きになるのが運命的でよかった。

指輪職人として成長したまことの姿もいつの日か観てみたいですね。