るる_ららら

꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖ドラマや映画の感想など˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

韓国映画『ファッションキング』(2014)感想

 

アマプラにて視聴。

ネタバレが入ることがありますので、ご注意ください。

 

キャストの感想

ギミョン役のチュウォンさん目当てで視聴。

序盤は冴えない感じですが、イケメンオーラとか完全に消していて演技力が半端ないと思いました。

眼鏡してるだけのようにも見えるのに。

そしてだんだん垢抜けていくところも見事。

どんどん生き生きしていくのがよかった。

ラストの表情も素敵でした。

 

チャンジュ役のシン・ジュファンさん。

最高でした。

第一印象、最悪でしたがそれも一瞬。

あっという間に大好きなキャラクターに変身してました。

シン・ジュファンさんのコミカルな演技で、ストーリーも重くならず。

なくてはならない存在でした。

 

ナムジョン役のキム・ソンオさんもよかった〜。

髪型から瞳の色まで何から何までかっこよかった笑

センスありますね〜。

個人的にはギミョンにもこれくらい奇抜な髪型してほしかったです笑

 

ウンジン役のソルリさんも最初冴えないんだけど、髪ボサボサ+眼鏡+ノーメイクにしてるだけで、この子可愛いわと透けて見えてましたね〜。

浜辺美波さんに似てると思っていたら、イメチェンしたあとそっくりでイメージ通りでした。

可愛いだけじゃなく、とても聡明な感じが気に入って調べてみたら、2019年にお亡くなりになられたとのことで泣

ニュースでは知っていたけどアイドルには疎くて…ソルリさんってこの子だったんだ…泣

こんな可愛い子が幸せになれない世界って…こんなことがあってはいけない泣

誹謗中傷の撲滅を願います。

 

ストーリーの感想

同名タイトルのWEB漫画が原作。

原作未読ですが、確かに言われてみると漫画っぽいシーンもありました。

ファッションコンテストのシーンとかノリがそんな感じでしたね。

ウォノ(アン・ジェヒョンさん)がかっこいいのに、めちゃめちゃ嫌なやつでどんどん嫌い度がMAXになっていった。

親の育て方かなぁとも思ったのだけど、見た感じそんなんだから父親も見放した…?

同情もできなかったわ。

ウォノには邪魔されてばかりでうんざりだったけど、みんなの団結力がよくてそこは気持ちがよかったです。

ウンジンとのストーリーも微笑ましくてほっこり。

ヘジン(パク・セヨンさん)にいかないでくれてよかった〜。

ギミョンはそんな子じゃないですもんね。

ウォノにも関わらなければ平穏に過ごせたとしても、ウォノのやってる悪事は見過ごすことができなかったくらいでしたし。

どんなときも一番傍で支えてくれたウンジンの大切さに気づいてくれて本当によかった。

純粋で心が綺麗な2人。

ウォノがギミョンの過去動画を晒してたけど、いじめられてたのを知って手のひら返すやつが一番理解できなかったな。

いじめられてた過去があったらヒーローになっちゃいけないの?

大変だったねと寄り添うこともできないの?

この人たちは何に囚われて生きてるのだろうか?と思ってしまった。

逃げようと言ってくれた(イ・イルファさん)の優しさ。

こんな優しい母親もいるんですね。

それでも逃げずに立ち向かったギミョンは、とても偉かったと思う。

ファッションも上辺だけじゃなくトレーニングして磨いて、その過程で強くなれたんだろうな。

まわりの人にも感謝できるとてもいい子だった。

心が洗われるいい映画でした。