この記事はネタバレ含む感想記事です。
第4話 感想
今回はエース(妻夫木聡さん)が1ヶ月後に術後の経過を伺いに行くシーンがあったので、珍しいと思っていたら、、
まさかの大どんでん返し!
大どんでん返し系大好きだし、これは神回決定ですね。
加賀洋子(美村里江さん)のキャラクターも良かったし、何と言っても生き様が格好良くて痺れました。
美村さんの演技に持っていかれたのももちろんあります。
美村さんの迫真の演技って大好きなんですよね。
加賀洋子の写真が映し出された時にウルッて来ちゃいました。
車椅子に恵一郎(青柳翔さん)が花束を置いた時も。
わざと突き放してたんだなって分かって。。
このテーマ凄く良くて、この話だけでも映画1つ作れるんじゃない?と思ったほど。
天才彫刻家の才能が実は病気からのものだったと知った時の衝撃と言ったらホラーでもありますよね。
連ドラの1話だけで終わってしまうのはもったいない気がします。
それだけ心に残るストーリーでした。
実際に同じ立場になってみないと分からないけど、そのときは私も加賀洋子と同じ選択をするかもしれないと考えてしまいました。
苦労してやっと掴んだものがなくなってしまうなんて耐えられないですよね。
才能が枯れてとかならまだ諦めもつきそうだけど、、
奇跡の上で成り立っていたんだなっていうのがもう。
そのあとの日常がどんなになるかなんて想像以上にきっとつらいと思う。
そして、今回もまた決め台詞が仮面をつけたままだったのが残念。
でもそんなのどうでもいいくらいには今回のストーリーが良すぎでした。
緊急事態っぽかったですし。
鈴木亮平さんも出るのかと思ったら出ませんでしたね。
引っ張る感じですかね。
それはそうと今回みたいな響くストーリーがまた観れたら嬉しいです。