この記事はネタバレ含む感想記事です。
第3話 感想
第2話からネタドラマ化してしまったので、CGシーンまだかな?と楽しみにしてしまってる自分がいました。
終始、和泉(ソニンさん)だけ緊迫したムードなので、ソニンさんだけ違う現場にいるのかな?と思ってしまうほど。
今回の突っ込みシーンは、武蔵(櫻井翔さん)の娘えみり(吉田帆乃華さん)のシーン全部ですね。
前からスマホで鬼の動画観てたりありえなかったんですが、今回は動画観る上にコメントまでしてる、、!
えみりって9歳の設定なんですね。
見た目が幼いのでもっと小さいのかと思ってましたが、それでも、、。
あの速さのコメント読めるだけでも十分凄いことなのに。
年齢設定間違えてませんか。
そして、何で誰一人傍についてないのでしょうか?
案の定、ホテルから出て行ってしまったし。
武蔵は休職中の身なのに、娘より事件を優先。
裕子(比嘉愛未さん)が知ったらどうなってしまうだろう。
今回判明した3鬼は、緑鬼(村上淳さん)橙鬼(森田甘路さん)茶鬼(大水洋介さん)。
橙鬼と茶鬼は兄弟っぽいですね。
緑鬼は仮面外しても村上淳さんって分からなかった。
クレジット見てああ、やっぱりという感じ。
SNSなどの考察で名前上がってましたからね。
今回の土佐(笠原秀幸さん)は緑鬼の娘と関係してたから、これからはみんな人質と鬼が関係してるパターンになりそうですね。
その方がストーリーとしては成り立つなと思います。
今回はCGシーンないまま終わりかなぁと思ったら、最後の最後にきましたね。
「ウソだろ…!!」
からのCGで吹っ飛ぶ武蔵。
やってくれました。
最高です。
武蔵が無事なのはお約束だろうけど、相模(白洲迅さん)たちは無事だったのだろうか。